
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

チャレンジには失敗がつきもの

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、名古屋支社での業務もそろそろ2週間、梅雨明けもしまして、「名古屋はアツいぞーアツいぞー」って、周りの人たちからまるで「お化けが出るぞー」って脅されるかのように言われていたのですが、今のところはさほど東京と変わらない気がしております。これからアツくなるのかなぁ……。

さて、7月16日の東海地区スタート後、名古屋支社でも順調に新規のご入会をいただいており、スーペリアに対する名古屋の皆さまのご期待の高さをヒッシヒシと感じておる次第でございますー。そして当ブログ原稿も今回分から名古屋支社で書いております。そんな私の気持ちは、

♪ラブ・レター・フロム・NAGOYA~

といったところ!(笑) さあ、今日もビシッと決めたところで(え、決まってない?)、元気に行ってみましょー!!


【といいつつ、いきなり食べ物の話なんですがね】

さて、今日は「ナカノのひとりごと from 名古屋」ということでお話をしていきたいと思いますー。これは名古屋ならではということではないのですが、いままで住んだことのなかった土地に住み始め、徐々にひとり暮らしの準備が進んでいっております。

最初はなかなか自炊ができかったこともあり、どーしても外食が多くなりがちで……。住み慣れた場所なら「今日はあの店にしよう!」って決めて暖簾をくぐればOK! なんですが、新しい土地ではなかなかそうも行きません。。

「じゃ、店を探そう!」と、某口コミサイトの評点を頼りに毎回行くのもおもしろくないですし、ここは通りかかったお店に飛び込んでみよう! ということで「新規開拓」をするわけです。

そうすると、「こーれーはウマい! リピート決定!」というお店もあれば、正直申し上げて「うーん……」というお店もあります。

ちなみに私が文句なしで「リピート決定!」にとしたのが、名古屋支社からほど近い「柳橋中央市場」内にあるこちらのお店

f:id:superior-magokoro:20160727151252j:plain

きしめんとマグロ丼のセットで900円! 見てください、このボリューム! しかも超うまい! こんな美味しいランチが徒歩圏内でいただける名古屋支社、いいじゃないですかー。名古屋エリアにお住まいの皆さん、ご来社前後に一度行かれてみては!?


【行動にはリスクが伴う】

飛び込んだお店が「リピート決定!」ではなく「うーん……」だと、なんとも哀しい気持ちになりますよね(すでに何度かそんな経験をしてしまいましたが)。

ちょっと大げさだけど、「新しいチャレンジ」には「失敗」も付きもの。でも、そうしないと新しい「美味しいもの」は見つけられないんですよねー。

「うーん……」の帰り道に思うわけです。「これって、なんにでも当てはまるよなー」って……と、ここまでが長ーい前フリで(おーいおい!)、若干無理矢理ですが本題のパートナー探しに話が移ります(笑)。


【小さなチャレンジを】

実際のご面談でも最後にご入会を決めるかどうかは、最大のハードル。過去にはこんなことも書かせていただいておりました。まずは「エイッ!」と活動を始めてみないと、現状はなにも変わりませんよね。

そして活動をスタートしてからも、結局この「エイッ!」をひとつずつ繰り返していくわけです。もちろんそこには小さな失敗もたくさんあります。例えば、紹介書にお申し込みをしてみたけど、残念ながらお相手からお断りをされてしまった……。活動のプロセスで絶対にあることとはいえ、やっぱり少なからず落ち込むと思います。

当ブログでご紹介させていただいているカップルの方々は、その「小さな失敗」を積み重ねることで、最終的に素敵なパートナーを見つけられています。たとえば、この回のM太郎さんもたくさんのチャレンジを重ねたうえでの、幸せなご退会だったんですね。


【あきらめない!】

また、以前にはこんなお話もご紹介いたしました。お気持ちのちょっとしたすれ違いから、お付き合いがストップしてしまったM美さん。これも失敗の事例だったと思います。でも、M美さんがすごいのは、そこでお気持ちが折れずに、前向きに進んでいかれたこと。実はこの後にいい出会いがあり、幸せをつかまれたのです!(日程が合わずにインタビューができておりませんが、ぜひ実現したいと思っていますよ!)


そんな事例が示すように、パートナー探しは「小さな失敗」を重ねても、そこであきらめず、めげずに進んでいく「強さ」も必要となります。

時には気持ちが辛くなってしまうこともあるかもしれません。そんなときこそ、私たちアドバイザーになんでもご相談ください。そこはそれ、餅は餅屋、伊達にたくさんの会員さまのお悩みを聞いてきたわけではありません。

これまでのカップルの皆さまも、それはいろいろと悩まれてきたわけで、そのたびに私たちもいろんなお話やアドバイスをさせていただきました。そこで「そうか、なるほど。よし、もう一度気持ちを切り替えて頑張ってみるよ!」と前向きになったからこそ、幸せをつかむことができたんだと思います。

パートナー探しをしてみようかしら、でもなんだか不安だし心配だし……と悩んでいらっしゃるようであれば、大丈夫、私たちが二人三脚で伴走いたしますので、ぜひ一緒にご活動を始めてみませんか。きっとその先には素敵な未来が待っていますよ!!


それでは、明日のあなたの心の中を、夏の強い高気圧が快晴にしてくれますように! 中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------