読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

ニャンともワンダフル! な出会いを

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20160810202157j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は8月11日。土日祝に多くのお客様をお迎えする私たちの仕事では、これまであんまり意識をしていなかったのですが、なんと今年から新たな祝日が! その名も

山の日」!!

いやあ、祝日が一日増えるのは、うれしいことじゃアーリマセンカ!(古っ!)

とくに8月はお盆休みがありますから、「山の日」とつなげて大型連休にされる方も多いかと思います。水分補給に気をつけながら、素敵な休日にしてくださいね♪


【とにかくよく話に出るんです】

さて今日は、ちょっと切り口を変えて、お話をしていきたいと思います。ナカノをはじめアドバイザーが、お客さまや会員さまとお話させていただく際に、話題としてたびたび出てくるのが、「ペット」なんですねー。

今日は、そんな「ペット」をテーマにしてお話したいと思いまーす!


【電話、あとにして!】

ご入会前の面談や、ご入会直後の皆さんとのお話のなかで「どんな方とお会いしたいですか?」とお聞きすると、かなりの割合で出てくるのが

「ペットが好きな人がいいですねー」

なんです。そこまで積極的でなくても、「ペットが嫌いじゃない人」ってご希望が出てくることもあります。

ご自身が何らかのペットを飼育されていると、ペットがあまりお好きでない方(たまーにいらっしゃいます)とは、やはりその先が進みにくい。だから、このご希望をおっしゃる方が多いんですよね。


また、会員さまへのご連絡でお電話を差し上げると、「今、犬の散歩中なんで、電話、あとでもいいかな?」って言われたこと、二度や三度じゃありません(笑)。

スーペリア世代の皆さんは、すでに子育てを終え、お子さまが独立されているケースも少なくありません。今まで一緒に生活していたお子さまと離れ、「愛情を注ぐ対象」としてペットを飼育される方も多いように思います。

人間とはまた違う、愛くるしい姿は見ているだけで、和んでしまいますよねえ。こんなのとか、こーんなのとか!(萌えーー)。


ナカノが名古屋に赴任してから半月以上が経過しましたが、「ペットが好き」というお話をすでにたくさん聞いております! さっそくペット好きどうしの「お引き合わせ」をセッティングさせていただこうと画策中なのニャー!(笑)


【そりゃそーだ!】

以前に、ペットビジネスに携わる方にお会いする機会があったのですが、日本における「ペット」の存在感は、もはや巨大なものなんですって(私もくわしくは知りませんでした……)。簡単にご紹介させていただくと、「一般社団法人 ペットフード協会」が発表している調査レポートを拝見すると、犬猫の飼育頭数は、全国でどちらも約1000万頭、合計でなんと約2000万頭というものすごい数!!

そして興味深いのが、ペット医療の発達により、ワンちゃんネコちゃんの世界も「高齢化」が進行しているということ! いつかは「ワンニャンスーペリア」がスタートするかも??(笑)

それだけ世の中に浸透している、ワンちゃんネコちゃんに代表される「ペット」という存在、会員の皆さんの中でも飼育されていたり、とっても好きだったりする方が多いに決まってますよね! だとしたら、その子たちが見知らぬふたりををつなぐ「キューピッド」にならないわけがありません。

ご退会されたカップルの中で、ご自身でワンちゃんを飼っていらっしゃった男性会員Eさま。紹介書でお知り合いになったFさまとのお付き合いが進む中で、このワンちゃんを可愛がるFさまの姿を見て、その想いがさらに深まったなんて話もあるんだワン!(笑)


【ペットイベント募集します!】

これだけ「ペット」の存在が大きくなってくれば、これからもワンちゃん、ネコちゃんをきっかけとしたカップルはたくさん生まれてくるはずです。「イヌ派」「ネコ派」なんてのもあるかもしれませんが、旅行と並ぶ「共通の趣味」として、ペットに関連するイベントも検討していきたいですね。皆さまが楽しめるようなイベントができるといいなあ!

「こんなペット関連イベントがあったらなー!」というご希望がございましたら、ぜひ担当アドバイザーまでお伝えくださいませっ!!


それでは、明日のあなたが歩く路地裏で、かわいいワンちゃん、ネコちゃんに出会えますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------