読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

恋のトーキング・レボルーション!(笑)

シニアの恋愛 十人十色 こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20160901150355j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さあ、いよいよ今日から9月! でも、まだまだ残暑が厳しいですねえ。ここ名古屋も、まだまだホットですよー!(笑)

そういえば、名古屋に来てからはや1カ月半。引越し荷物が散乱してた自宅も、家財道具がだんだんと揃い、何とか生活らしくなってきました(最初はダンボールをテーブル代わりに食事してたもんなあ……)。生活に必要なクリーニング屋さんを探し、食料品が手に入るお店を探し、布団がほしければ楽天市場を検索し、って感じで、ちょっと新鮮だったかも?

そんなこんなで名古屋の生活にも慣れ、ペースを掴んでいったように思います。「慣れる」というのは、スムーズに物事を運ぶにはとっても大切なことですよね!

そう、スーペリアの活動でも「慣れること」はとっても大事ですよー。ということで、今回はあまり無理なくパートナー探しに話をつなげられたんじゃないかしらん(笑)。


【習うより慣れろ】

スーペリアにご入会される皆さんの大半は、今まで本格的にパートナー探しをしたことがない方ばかりです。ですので「実際には何をどうしたらいいの??」というご不安をお持ちの方が多いのは当然です。

このブログでもこれまでに、実際のご活動のヒントになるようなお話を数多くしてまいりましたが、実はご入会後に当ブログを読み始めて、活動の参考にしたり、モチベーションアップに役立てたりしていただいている会員さまも多いんですよ!(本当にアリガタヤー!)


でもでもですね、当ブログや、われわれアドバイザーのアドバイスももちろんお役に立っているとは思うのですが、なんといっても、皆さんが積極的にご活動いただくことに勝る「学び」はないと、ナカノは日頃から思っております。

そのなかでも一番の「学び」は、やはりお相手と実際にお会いしてお話をされる「コミュニケーション力」ではないかと思います。面と向かってのお話に慣れておらず、お会いする人数も少ない状態が続くと、どうしてもお話がぎこちなくなったりしがち……。

「うーん、希望の条件とはちょっと違うかなあ……」と思っても、積極的にお申し込みをしたり、申し込まれたらOKの返事をすることで、多くの方とお会いして「場慣れ」もしてくると、お話していてもやっぱり生き生きとした感じが出てくるものなんですよねえ。

もちろん、たくさんの方とお会いしていけば、デートが続いていくこともある一方で、残念ながらお断りされてしまうケースもあるのですが……。


【傷ついてもへこたれない!】

お相手から「お断り」をされる、そりゃあやっぱりとても辛いですよね! そんなことがあると、どうしても積極的な気持ちになれないこともあるかと思います。

と、ここで思い出すのが元男性会員のEさま。とにかく活動が積極的でした。紹介書が来れば、自分から積極的に「お話しましょう」のお申し込み。当然お断りされる数も半端なく多かったです。

しかしながら「OK」のお返事もたくさんもらえますから、たくさんの女性会員さまとお会いされ、その中からとってもチャーミングで素敵なHさまを射止め、素敵なカップルとしておめでたくご退会されました。

そのEさま、こんなことをおっしゃっていました。

「『どんな方でも、実際にお会いしてみないと分からないものですよ』とアドバイザーさんに言われていましたので、まずは言われたとおり積極的に会ってみようということで、たくさんの方にお申し込みをしたんですね。

もちろん多くの方に断られてしまい、若干傷ついたこともありましたよ(笑)。でもその反面、たくさんの方とお会いすることもできましたね。もともと女性の方とお話しする機会もそれほど多くはなかったので、いろんな方とお会いしてお話しているうちに、だんだんと「素の自分」を出しながら、自然な会話ができるようになっていった気がします」

傷つくことを恐れずに、目標に向かって前向きに進んでいただいたEさま。その結果、コミュニケーション力もアップし、それが素敵なパートナーを射止めるきっかけになったんですねえ(パチパチヒューヒュー!)。


【慢心することなく】

今日は「活動に慣れること」についてお話をさせていただきました。「慣れる」というのはもちろんいいことなんですが、ちょっと方向がずれると「慢心」につながる可能性があることは、スーペリア世代の皆さんであればよくお分かりかと思います。車の運転でも免許取ってから少し経ってからのほうが事故を起こしやすいってよく言いますもんね。

だから、パートナー探しのご活動をされる際も、「慣れ」に慢心することなく、気持ちはいつもフレッシュでいることを心がけてほしいと思います。どの方とお会いする時も、そんな気持ちを忘れずに(まさに「一期一会」ですよね)、お相手との楽しい時間を過ごすことを第一に考えていけば、その先にはきっと素敵な未来が待っているはずですよ!


それでは、明日のあなた襟元を軽くくすぐった夜風が、ほんの少しだけ秋を感じさせてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------