
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

ブルーベリーを摘んで、甘酸っぱい恋を

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて今日はとっっってもうれしいご報告から!

f:id:superior-magokoro:20160907151248j:plain

このおふたり、なんと一昨年にご退会されたこちらのカップルでございます!

似顔絵やっぱり似てる!!(笑) ご入籍から約2年、いろいろなことを乗り越えて、とっても幸せな毎日を過ごしてらっしゃるとのこと。今でもこのブログを読んでくださってて、ナカノの異動を知ったことから、今回は京都旅行の帰りにわざわざ名古屋支社へ顔を出してくださいました! もう、ナカノ本当に感激いっぱいで、眼から汗が……(感涙)。

本当にありがとうございます。名古屋でもおふたりのような素敵なカップルがたくさん誕生するように、精一杯がんばらせていただきます!!


【またまた登場!】

さてさて話は変わって、本日は楽しいイベントのレポートでございます! 先日関東で開催された「スーペリア・オーネット合同 味覚狩り! ブルーベリー摘み&バーベキューイベント」です。関東のイベントレポといえばこの人、広報担当アッコ特派員です! そば打ちイベント以来の登場ですね。

アッコ特派員、よろしくお願いしますー!!


【まずはお顔合わせ】

ハーイ、広報担当のアッコです。そろそろおなじみの出演になってまいりましたー!(笑) 今日もバッチリとレポートさせていただきまーす。

当日の会場は横浜市にある「よこはまあさひブルーベリーの森」。台風の接近でお天気が心配されましたが、当日は薄曇りで、これならなんとか大丈夫かな? きっと日ごろのおこないがいいんですね(笑)。

やがて参加者の皆さんが続々集合。全員揃ったところで、徒歩で会場へ。このあたりから陽が出てきていい天気に。今度は「蒸しますねー」なんて女性会員さまと話しながらテクテク。

やがてブルーベリーの森に到着。まずは室内のカフェスペースで、運営スタッフからのご挨拶のあと、自己紹介を兼ねた「ラウンドトーク」です。

最初は皆さん、ちょっと緊張した面持ちでしたが、「ではスタートー!」の掛け声とともに一斉にトーク! お部屋がちょっと狭めでしたが、その分皆さんの距離が近く、最初からひざを交える感じでのアツいトークが進みます。

f:id:superior-magokoro:20160907151302j:plain

あちこちで笑顔も見られ、みなさん、緊張はすっかりとけたみたい。楽しそうで、今日のイベントは盛り上がりそうな予感ですよー!


【いよいよ摘みます!】

すべてのお相手とお話しいただき、さあいよいよお待ちかねのブルーベリー! 園の方から注意事項やコツ、摘んだブルーベリーの保存方法などの説明を受けます。

摘んだブルーベリーは冷凍すれば1年間保存がきくんですって! ジャムにしたりデザートソースにしたりするととっても美味しいのだとか。

「樹によって、また同じ樹でも場所によって味が違います。食べ放題なのでつまみながらおいしいところを探してくださーい!」そんな掛け声とともに、8人ずつのグループに分かれて畑へ向かいます。甘酸っぱい香りが漂ってくるーっ!

みなさん、立ったりしゃがんだり、味見をしながらパックにブルーベリーを詰めていきます。気温はさらに上昇、アツい!! 完全にピーカン、みなさん日頃のおこないが良すぎます!(笑)

f:id:superior-magokoro:20160907151314j:plain

つまみながらあちこちでおしゃべり。
「この樹はおいしいって書いておいてくれればいいのに」
「そんなことしたらみんなそれを取っちゃうじゃない(笑)」

f:id:superior-magokoro:20160907151325j:plain

f:id:superior-magokoro:20160907151334j:plain

「この樹おいしい、あまーい!」
「どれどれ、あ、甘い!」

 

そして摘んだ成果をお互いに見せっこ。

f:id:superior-magokoro:20160907151344j:plain

 

f:id:superior-magokoro:20160907151356j:plain

「わあ、粒が大きいですね!」

 

30分間のブルーベリー摘みタイム終了、みなさんのパックはベリーでいっぱい!
「それじゃあフタが閉まらないんじゃないのー?(笑)」
「えー、大丈夫ですよー(笑)」


【お待ちかねの!!】

ブルーベリー摘みで盛り上がったところで、お次はバーベキュー! グループごとに日差し除けのテントに分かれ、まずはみんなでカンパーイ!! 暑いのでビールがおいしそう!

f:id:superior-magokoro:20160907151407j:plain

カンパーイ!

f:id:superior-magokoro:20160907151417j:plain

イエーイ!

 

さあさあ、焼きましょー! 

f:id:superior-magokoro:20160907151427j:plain

f:id:superior-magokoro:20160907151436j:plain

おお、いきなり肉祭りー(笑)。


お肉は地元の横浜豚、これ、見ただけでいいお肉ってわかります。
「焼き加減、ちょうどいいー!」
「お肉、やわらかーい!」
「まいうー!(笑)」
(ほんと、おいしそうでした……)

焼く係、炭火を煽ぐ係、食べる係(笑)。「私たち食べたので交代ー。皆さん召し上がってくださーい!」チームワークもバッチリです。

f:id:superior-magokoro:20160907151449j:plain

あるグループ、「ウチにはシェフの男性がたくさんいるのー!」と女性がホメると、「オトコはマメじゃないと生きていけないからねえ!(笑)」と男性もノリノリ! みなさん、アルコールも少し入ってご機嫌ですねー。

f:id:superior-magokoro:20160907151504j:plain

「楽しー!」「イエー!」


【楽しさいっぱい、お腹もいっぱい】

お腹がいっぱいになったところで、なんとガリ〇リ君アイスキャンディーが! これがまた「ふだん食べないけどおいしー!」と大人気。さすがは〇リガリ君(笑)。

少し風も吹いてきて、みなさんまったりした雰囲気でさらにおしゃべりに花が咲きます。最後にキーンと冷えたブルーベリーのスムージーでのどを潤して、バーベキューは終了。

f:id:superior-magokoro:20160907151514j:plain

甘酸っぱくておいしい!

 

最後にみなさんでもう一度自己紹介。

f:id:superior-magokoro:20160907151524j:plain

「バーベキューなんてひさしぶりで楽しかったです! お腹もいっぱい(笑)」
「ひとりで家にいてもよくない、みんなでこういうのが楽しんですよね!」
「イベントには初めて参加しましたが、皆さんと会えてよかったです。また参加したいです!」
「ひさしぶりのバーベキューで若い頃を思い出しました(笑)。充実した1日を過ごせて、またぜひ参加したいです」
「スタッフの皆さん、暑いなかありがとうございましたー」

と、皆さまご満足いただけたご様子で、私たちスタッフもうれしい限り。帰りはすぐそばにバス停があるのですが、「せっかくだからぶらぶら歩いていきましょー!」とみなさん連れだって歩いて駅へと向かわれました。元気ですねー!

皆さんお疲れさまでした。ぜひまた参加してくださいね。そしてひと組でも多くのカップルが誕生しますように!


【グッと近づくふたりの距離】

アッコ特派員、ありがとうございました! ひさびさの果実狩りとバーベキュー、暑いなか皆さまご参加ありがとうございました。こういったイベントを通じた「共同作業」はみなさんの距離をグッと近づけることができて、とっても好評なイベントです。これからも定期的に開催していきたいと思いますので(名古屋も早く開催しなきゃ!)、スーペリア入会ご検討中の皆さま、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!


それでは、明日のあなたの枕元に、ふと鈴虫の美しい音色が響いてきますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------