
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】 絶景に向かって愛を叫べ!?(淡路島バスツアー)

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

いよいよ10月です! 2016年も残り4分の1となりました。早いですねぇ……。秋本番! と行きたいところですが、名古屋はまだ蒸し暑さが残っており、本当の秋はいつやってくるのか? と、ナカノ待ちわびております。

澄んだ空! さわやかな空気! 秋よ、早く来~いっ!!

さっ、ひと声出したところで(笑)、今日も行ってみましょー。


【ちょっと遅くなりましたが】

今日は、先月に関西地区で開催されたイベント「淡路島バスツアー」のレポートをお送りしたいと思いますー。以前にも登場しましたウララ特派員! 当日の模様をよろしくお願いしマッスル!!


【心配も吹き飛ぶくらい!】

こんにちはーっ! スーペリア大阪北支社イベント担当のウララでございます。平素は真心ナカノが大変お世話になっておりまーす!(笑)

さてさて、2回目の登場となりましたが、今日は念願の関西初開催! バスツアーの模様をお届けいたしますー。

開催前日は日本列島に台風が接近しており、「ちょっとちょっとー、大丈夫なのー!?」って心配していたんですね。参加予定の会員さまからもお問い合わせがチラホラありまして……。

でもそんな心配は杞憂となり、当日はとってもいい天気に! お天道さま、ありがとうございます!

当日は新大阪駅に集合! 総勢31名の方にご参加いただき、さあ、出発ー!


【まずは腹ごしらえ】

バスは順調にひた走り、明石大橋を渡って淡路島入り。そのまま南下しまして、淡路島最南端の南あわじ市にあります「道の駅うずしお」に到着です。

その名前の通り、鳴門海峡の「うずしお」を見ることができます。会場では参加者の皆さんから「感動的!」という声が聞こえてきますが、そんな声に混じって「なんや、洗濯機みたいやな~!」なんて関西ノリ丸出しのお声なんかも聞こえてきたり(笑)。

f:id:superior-magokoro:20161004130831j:plain

新鮮な海の幸や、新鮮で甘いたまねぎのサラダをはじめとした美味しい定食で腹ごしらえしたあとは、しばらく自由行動です。

f:id:superior-magokoro:20161004131143j:plain


【デザートは別腹!】

昨日のお天気が本当にウソのような快晴で、気温もグングン上がります! 汗が止まらないなか、次の目的地であるぶどう狩り農園へ!

 

f:id:superior-magokoro:20161004131205j:plain

ぶどうの木の下はほんのりと涼しさも感じるかも

 

ぶどうは「巨峰」や「マスカット」など4種類。お昼ごはんのあとなのに、みなさん「美味しい~!」とたくさんお召し上がりになってましたー。

f:id:superior-magokoro:20161004131224j:plain

 


【ご褒美は絶景!】

再びバスで淡路島を北上し、次の目的地である「淡路夢舞台」へ。こちらは建築家の安藤忠雄氏によって設計された、とても幻想的な空間です。

f:id:superior-magokoro:20161004131239j:plain

 

こちらでもグループで自由行動だったんですが、夢舞台内でもとくに名物の「百段苑」という花壇に行くためのエレベーターがなかなか見つからず、「どうやって行くんやー!」とオリエンテーリングのような状況に!

エレベーター見つけられたグループはなんとたったのひと組! たどり着いたご褒美として、ラピュタのようなエレベーターを上った先には、晴れ渡った空と瀬戸内海! 真っ青でキレイな景色に会員様たちは「すごくキレイ!!」と感動されていました。

f:id:superior-magokoro:20161004131319j:plain

f:id:superior-magokoro:20161004131329j:plain

f:id:superior-magokoro:20161004131336j:plain

 

で、たどり着けなかったグループのなかには、「もうええわー!(笑)」と併設のレストランで宴を楽しむ方々も……(笑)。


【ラストチャンス!】

こうして淡路島を一日がかりで堪能した参加者ご一行、帰阪の途につきます。

通常であれば、「みなさまお疲れ様でしたー! じゃあ解散~!!」となるんですが、おっと、今日はなにやら様子が違うぞっ!

というのも、今日のイベントはスーペリアとオーネットの合同(くわしくは支社で担当アドバイザーがご説明しますよ!)のため、後日のお取次ぎができない! つまり今日、この場でお互いに連絡先を交換するしかないんです!

というわけで、たくさんの方が、

「ちょっと待ってくださいー!」
「よろしくお願いします!」

とお相手を呼び止めては、連絡先を渡されていました。なかには女性から男性に「お願いしますっ!」と渡されている方も!! これ、けっこう勇気もいるし、なかなか見られない光景なんです。

この“今しかない!”という行動力。私を含め、運営スタッフ一同とっても感動しつつ、皆さんをお見送りさせていただきました。この行動力が、うん、きっとたくさんのカップルを生み出してくれるはず!

また、バスツアーやろっと!!

ウララレポートは以上でーす!


【名古屋でもやりたい!】

ウララ特派員、ありがとうございました! 最後の連絡先交換の場面、私も多くのイベントに行っておりますが、ここまで盛り上がる連絡先交換ってのはめずらしいですねえ。この話を聞いて、ナカノもなんだかとてもうれしくなりました。

名古屋でもバスツアー早くやりたいなあ。皆さん、待っててくださいね!


それでは、明日のあなたの携帯電話が、連絡先をお渡しした方からの着信をやさしく告げますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------