中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

いろんなかたちでふたりを近づける○○○の世界!?

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、10月もそろそろ半ばに差し掛かり、少し秋めいてきました。皆さまは今年の秋をどのように楽しまれていますか? 秋の味覚を食べつくしている方、素敵な景色を見にお出かけされている方、スポーツに励んでいる方、とさまざまだと思います。

え、ワタクシですか?? ワタクシが最近凝ってるのは、ひとり暮らしのため否応なく強いられております「料理」でございます。食材を買って調理しようとすると、どうしても分量が多くなるということで、余ったおかずを翌日のお弁当にする「弁当男子」を実践しております。まあ、男の料理なので切り方とかはザックザクと豪快ですが、味はなかなかのものですよお(笑)。

例えばこーんな感じ。

f:id:superior-magokoro:20161013114556j:plain

 

どーですかお客さん! 美味しそうでしょ!? 「ゴーヤチャンプルー」に「豚バラとトマトの卵炒め」、付け合せはビタミンCが豊富といわれる「生パプリカ」でございますー。ここのところ大好きなラーメンを自重して弁当生活をしてたら、少し体が軽くなったような……(気のせいって言わないでー!)。

もう料理が趣味になってきて、けっこう楽しいです♪ ということで、今日は「趣味」について取り上げてみたいと思います(ちょいとムリヤリー)。


【面談の定食、もとい、定番メニュー】

スーペリア入会ご希望の皆さまとご面談をしておりますと、「趣味」のお話はけっこう頻繁に出てまいります。「趣味の○○をパートナーの方と一緒にやりたい」といった類のお話ですね。趣味は本当に多種多様。定番の「旅行」などといったものから、聞いたことないようなおもしろいものまで、まあ、たーくさんあります。

とくに聞いたこともないようなご趣味の場合は、私たちも「え? なんですかそれ?? ちょっと教えてくださいよ!」って必ずツッコみます。聞かれた皆さまも思い入れがあるご趣味ですから、「待ってました!」とばかりに懇切丁寧に教えていただけるんですよ。そのときの皆さまのイキイキとしたうれしそうな顔はなんともいえないものがありますねえ。


【趣味へのスタンスもサマザマです】

そんなわけで、入会をご検討中の方からいただくご質問として多いのが、

「趣味が同じ人って限定すると、お相手候補の方の数って減っちゃうんですよね? やっぱり活動がむずかしくなっちゃうのかな??」

というものです。たしかに、ご自身と同じ趣味を持っていて一緒に楽しめる方、って限定すると、お相手候補の方は自ずと絞られてはきます。まあ、メジャーなご趣味(例えばゴルフとか)であれば、そのなかからお相手をお探ししていく、というのはアリですけど。

たとえばこちらのカップルなどは、まさにその典型例でしたねー。

ただ実際のところは、お相手のご趣味に関して寛容な会員さまが多いです。

「一緒に楽しめれば一番だけど、別に同じ趣味じゃなくてもこちらのことを受け入れてくれれば、それはそれで構わないですよー」

といったかんじで、このスタンスの会員さまが一番多いかと思います。このくらいにゆとりを持ったお気持ちのほうが、結果的に素敵な方に出会えるチャンスが広がるかもしれませんね。


【私もチャレンジ!】

あとはですね、けっこうあるのが「お相手のご趣味にチャレンジ!」というパターン。好きな人が大切にしている趣味の世界に一緒に飛び込んでみようというスタンス。こういうのもいいですよねー。このカップルがまさにそうでした。ちょっと(どころじゃない)レベルの違う山登りにチャレンジをしたW香さん、とっても楽しそうでしたよ♪

そうそう、実はこのおふたり、先日「ご入籍」のご報告もいただいてたんです! 本当におめでとうございます! 末永くお幸せにー!!


【どんな形であれ】

ということで、今日は趣味についてお話をさせていただきました。パートナーと共有する、お互いを尊重する、一緒になってチャレンジしてみる、どんな形であれ、そこには新しい「発見」があるはず。そんなパートナーをスーペリアでぜひ一緒に探してみませんか!?

あ、そうそう、「男の料理」について気になる東海地区の方は、ぜひナカノに会いに名古屋支社にご来社くださいね!(笑)


それでは、明日のあなたが初めて作ったオムレツが、意外や意外、キレイにくるまりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------