中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】 京の都で恋の予感?

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、10月も3分の2が過ぎまして、秋の季節を感じるようになりました。ここ名古屋も夜はちょっと肌寒いくらい。油断すると冷えてしまいますから、皆さん体調管理にはじゅうぶん注意してくださいね!

せっかくの秋の季節、ナカノは名古屋の美味しいご飯で太ってしまった自分の体を引き締めるべく、「名古屋市内エンジョイランニング」を休日に楽しむことが増えてまいりましたー。

ペースは気にせずに、のんびりと風景を眺めながら。食べては走り、食べては走り、の燃費の悪い生活(笑)。でも楽しいからやめられません。

そんなお散歩気分で通ったところでも、やっぱりインパクトがあったのはここここ

どちらも戦前に建築された建築物で、仲良く並んで建っているのがいいですねー。どちらも国の重要文化財に指定され、圧倒的な存在感を誇っています。

こんなお散歩も悪くないですよー。素敵な方と一緒にぜひ!


【関西のイベントマスター!】

さて今日は、またまた関西地区でのイベント紹介です。前回の淡路島バスツアーに続き、京都でのイベントの模様をお伝えします。参加者の皆さんの満足度も高い楽しい企画を繰り出す、「関西のイベントマスター」ウララ特派員に当日の様子を伝えてもらいましょう。

それではウララ特派員、よろしくお願いしますー!!


【予報が外れてラッキー!】

二週間のご無沙汰でした、関西イベント担当のウララでございまっす(マスターは照れるわー)。先日開催された「スーペリア・オーネット合同 植物園散策 in 京都」の模様をご紹介いたします!

前回に続き今回も大雨の予報でヒヤヒヤしましたが、フタを開けてみれば絶好の晴天!(ワタシ、晴れ女なのかしらん?)男女13名ずつ、計26名の皆さんにご参加をいただき、まずはランチからスタートです。


【チョー人気の老舗店!】

会場は関西では有名な人気店「キャピタル東洋亭本店」さんでございます! チョー人気店のこちら、当日も長ーい行列ができておりましたが、私たちは2階の貸切のお部屋へ(お先にスミマセーン!)。

さあ、いよいよランチタイムがスタート! と思いきや、

「私、ビール飲みたい!」「オレもー!」の声。みなさんお昼からお元気ですね~(今回のイベントはアルコールは別途有料だったんですけども)。

まずはお店の名物、トマトをまるごと1つ使用した「トマトサラダ」。

f:id:superior-magokoro:20161020102235j:plain

女性のみなさんからは「これが食べたかったの~!」と喜びの声が。

メインのホイル包みのハンバーグ、こちらも絶品!

f:id:superior-magokoro:20161020102250j:plain

肉汁がジュワーっと(あわわ、ヨダレが……)

 

さらにデザートのチョコレートケーキ!

f:id:superior-magokoro:20161020102302j:plain

みなさんケーキをお召し上がりになりながら「もうおなかいっぱいー」と大満足のご様子!

ランチタイム終了後はテーブルごとにグループトークタイムです。1テーブル8分程度でそれぞれ自己紹介。テーブルを移動しながら全員の方とお顔をあわせていただきましたー!

f:id:superior-magokoro:20161020102314j:plain


【いよいよ植物園へ】

おなかいっぱいで、歩かないとはちきれちゃうー!(笑) ということで植物園散策に出発です。

まずはグループごとにリーダーを決めたんですが、みんなからリーダーを勧められる方や、ジャンケンで負けてリーダーになる方も……。このあたりはグループごとにいろいろですが、ワイワイと楽しく盛り上がってました。

そして散策スタート! みなさん、思い思いにいろいろなスポットをめぐられております。

f:id:superior-magokoro:20161020102324j:plain

日本庭園にてなにやら物色中……(ちょっと隠し撮り風??)

 

バラ園もとってもキレイで、いい香りが!

f:id:superior-magokoro:20161020102335j:plain

皆さん合コンスタイルでベンチに着席して、ご休憩。絶好のシチュエーションで会話も弾みます。

f:id:superior-magokoro:20161020102348j:plain

かたや私たちスタッフは、皆さんの散策中にめずらしいとうがらしを発見して楽しんだり(笑)。

f:id:superior-magokoro:20161020102358j:plain


【早くも恋の予感】

そんなこんなで楽しく進行した今回のイベント、あっという間にお開きの時間となりました。参加者のほとんどの方々が「2次会に行こう!」と盛り上がっておられました。

「こんな大人数でコーヒー飲めるお店なんかあるんかいな!?」と男性陣が心配しつつも、みんなで「あっちに行こう」、「こっちに行こう」と言いながら、北山の町へと向かわれました。

あれれ? バラ園へもう一度戻られる男女おふたりが! 2次会行かないんですかぁー?? ムムム、これはもう恋の予感バッチリですね!(笑)

ウララレポート、今回は以上でーす!

* * *

はい、ウララさんありがとうございましたー! 今回も素敵な企画でとっても盛り上がったようですね! バラ園に戻ったおふたり、ナカノも気になりますー。このカップルを思い出しましたよ!

スーペリアではこれからも各エリアで素敵なイベントを企画してまいりますので、入会ご検討中の皆さまのご来社をお待ちしておりますー!


それでは、明日のあなたが居酒屋で注文した「冷やしトマト」が抜群に瑞々しく、とってもあまーいものでありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------