読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

お付き合い そのスタートを お手伝い

f:id:superior-magokoro:20161027154601j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、10月ももうすぐ終わり。秋らしい陽気になってきたかなあ、と思っていたら名古屋は季節はずれの暑さがやってきたりと、こんな感じで「気がつけば冬」というふうになっていきそうです。

春夏秋冬を感じながら、移ろう四季を見届ける。そんな季節のメリハリが大事だとは思うんですが、なかなかうまくいかないですねえ……。

先日、食材を買おうと近くの八百屋に行ったんですけど、なんとキュウリ(フツーの、ですよ)がなんと3本300円! どっひゃーー! 秋の天候不順の影響をモロに受けておりました。旬のお野菜を手ごろに美味しくいただく。そんな「当たり前の幸せ」を早く感じられるといいなあって思っておりますです。


【おトクなキャンペーン、やってます】

さて、季節の移り変わりを感じたりしているうちに、スーペリアの東海地区がスタートして早3ヵ月が経ちました。おかげさまでたくさんの方々にご入会をいただき、会員数も順調に増えております。

当初の告知通り、2017年1月10日までは「月会費無料キャンペーン」ということで、おトクな期間となっております。東海地区にお住まいで、入会しようかどうか迷っているそこのあなた! 迷っている暇はありません、お早めにご来社を!(笑)

で、今日のお話のメインはそこではなく、現在の名古屋支社で、出会いの機会としてオススメ提供している「お引き合わせ」について、あらためてお話したいと思います。


【復習でーす】

以前も「お引き合わせ」については、以下の記事を書かせていただきました。

まずは会ってみましょう!(その1)

ここのところ東海地区でお引き合わせを多数組ませていただいている関係で、こちらについてあらためていろいろと考える機会があるんですねー。今日のテーマは、そんなところからお話ししたいと思います。


そもそも「お引き合わせ」というのは、以下のような流れになっています。

1)お互いのご希望に合いそうなおふたりの組み合わせを、アドバイザーが考え

2)そのおふたりに、お相手候補の「簡単なプロフィール」をお伝えしたうえで、お会いするかどうかを決めていただき

3)双方ともOKであれば、お顔合わせの日時をセッティングさせていただく


初めてお会いになる際は、お食事ではなくお茶の時間帯でセッティングすることが多いです。いきなり食事となるとそれなりに気持ちの準備も必要になりますから(笑)、「まずは気軽な雰囲気でー」というご意向が多いんですね。

初顔合わせの後は、おふたりともが「もう少しデートを続けてみたいなー」ということであれば、あとはおふたりにお任せしております。ひと組でも多くのカップルが誕生すればいいなあ、と思いながら日々お引き合わせのセッティングをさせていただいてますー!


【皆さん、スタンスはいろいろですが】

先ほど紹介した過去の記事でもしつこく触れているのですが、私たちスーペリアのお勧め基本スタンスは「細かいことを気にせずに、まずは会ってみてください!」というものです。どんな条件面よりも最終的に大事になってくるのは「おふたりの感覚が合う」ということなわけで、こればっかりはもう実際に会ってみないと、なんとも分からないものなんですよねえ。

そうはいっても会員の皆さまのスタンスはいろいろ。「とにかくまずは会ってみます!」という積極派から、お会いするかどうかをじっくり判断される慎重派まで、「幅」があります。最初は上記のスタンスをお勧めしますが、そこはそれ、その方ご自身のお考えも尊重したく、慎重派の場合には紹介の幅が若干限られてくることなど、ご説明を尽くしたうえで、納得しながらご活動していただくことを意識しております。

東海地区の皆さまに限っていうと、「まずは会ってみます!」という積極派が比較的多いように感じています。ご入会の段階ではわりと慎重なスタンスを取られる方が多いんですが、だからこそ、ご入会後は思い切った活動をしていただけているのかなあ、などと思ったりしております。


そんなわけでスタートから3ヵ月の東海地区でも、お引き合わせから実際に交際に発展しているおふたりがけっこう出始めてきております。そうなったらお相手ご紹介のペースを少し緩めながら、おふたりのご交際が進展していく様子を見守ったり、ときにはアドバイスしたりというモードになってきます。

より多くのご交際~カップル誕生のお手伝いができるといいなー!!


【お引き合わせといえば】

お引き合わせで思い出すのがこのカップル。希望条件からするとおふたりともピッタリというわけではなかったのですが、実際にお会いしてみたら、おふたりの想いは深まるばかり! 素敵なカップルとしてハッピーにご卒業いただきました。

これからもそんなカップル成就をお手伝いすべく、お引き合わせのセッティングをしていきたいと思っております。東海地区の「月会費無料キャンペーン」も残すところあと2ヵ月ちょっと。この機会にぜひご入会をお急ぎくださいね!


それでは、明日のあなたに、ひんやりとした夜風が秋の訪れをそっと告げますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------