
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

あなたにとってのトッテオキ

シニアにまつわるエトセトラ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、いよいよ11月に突入でございます! 2016年も残り2ヵ月!! 朝晩はすっかり寒さを感じるようになってまいりました。人肌恋しいこの季節。そしてそんな季節に差し掛かると思い出すのがこの曲!

 

小泉今日子「木枯らしに抱かれて
♪せーつなーい片想ぃーあなたは気づかなぃー

 

いいですねぇ、名曲! このさびしげな歌詞とメロディ!!(作詞作曲はこの人ね) 1986年11月リリースですから、バブル景気が始まる前でしょうか。「なんてったってアイドル」から「大人の女性としてのキョンキョン」への変身を、小学生ながらに意識した記憶がございます(こう見えてもナカノ、若いんですよ♪)。

そんなキョン×2も、もう50歳、つまりスーペリア世代! いやあ、時が過ぎるのは早いですが、いくつになっても本当に×2素敵です!


【ベタな調査ですが(笑)】

とまあ、キャッチーな話題から入らせていただきました。キョン×2といえば、老若男女幅広い人気がありますよね。「好きな有名人調査」の類でも上位ランキングの常連です。実はスーペリアでもそうした調査をやってました! (ちょっと古いですが)昨年9月に、日本全国の50歳から69歳の独身男女計900名を対象に、「独身中高年の恋愛・結婚に関する意識調査」を実施したんですが、そのなかで

『交際相手だったらいいなと思う有名人は誰ですか?』
『同性として憧れる、有名人は誰ですか?』

について調査しています(候補として挙げた有名人男女各18名ずつのなかから、3名までを選択する方式)。話しの流れで、今日はこの調査結果を見てみることにしましょー!


【女性の皆さんは?】

ではさっそく女性の皆さんの回答結果から。まずは「交際相手だったらいいなと思う男性有名人」の結果はコチラ!

f:id:superior-magokoro:20161102131654j:plain

並みいるイケメン系俳優さんを押しのけ、所ジョージさんがトップです! 二枚目よりも「自分のスタイルを楽しむ」その雰囲気が人気の秘密なんでしょうか。続いては阿部寛さん、佐藤浩市さん、中井貴一さんと「カッコいいミドル」が続きます。このあたりは「なるほどー」といった感じですね。

では「同性として憧れる有名人」は?

f:id:superior-magokoro:20161102131750j:plain

これはダントツで吉永小百合さん! 男性だけでなく、同性からも強い支持があるんですねー。そのあとは風吹ジュンさんや桃井かおりさんなどが続いています。ナカノ思いますに、共通するのは「凛」とした雰囲気でしょうか。


【男性の皆さんは?】

さあ、つづいて男性編です。まずは「交際相手だったらいいなと思う女性有名人」です!

f:id:superior-magokoro:20161102131807j:plain

トップは石田ゆり子さん! 2割以上の支持がありますから、かなり高い人気です。そのあとは冒頭で取り上げた小泉今日子さん、山口智子さん、鈴木京香さんなどがランクインしております。石田さんはちょうど今ドラマで人気ですが、男性にとっては「癒し系」のイメージがあるのかもしれませんねー。

そして「同性として憧れる有名人」はこちらー。

f:id:superior-magokoro:20161102131822j:plain

女性人気1位、2位の所ジョージさんと阿部寛さんがここでも強い! おふたりとも人気ですねー。さらに高田純次さんが3位に急上昇、明石家さんまさんが7位と、男性は自由でお笑いトークが上手な方への憧れがあるのかもしれませんね。


【これからがチャンスです】

というわけで、「好きな有名人」調査結果をご紹介させていただきました。憧れの有名人のようになれたり、そんな方と出会えたりすればそりゃあ文句なし! なんですが、現実はなかなかそうとは限らないですよねー。ご面談にいらっしゃるお客さま、会員さまだって「佐藤浩市似でないと ワタシ、絶対に受け入れられません!」なんてことをおっしゃるわけではありません(笑)。

でも、少しでもカッコよく、キレイになりたい、と思うそのお気持ちはとっても大事。そういう気持ちや心がけが、お相手にとって魅力的に映ることは言うまでもありません。

以前にはこんなお話をご紹介させていただいたこともありました。活動を通じて、自分自身の気持ちが前向きになり、おしゃれにも気を遣うようになる。とってもいいですよね!

そしてやはりスーペリアで実施したこちらの調査結果をご覧ください。

f:id:superior-magokoro:20161102131930j:plain

※一般のインターネット調査によるもので、スーペリア会員が、というわけではありません

 

「オシャレ」や「身だしなみ」に関しては、概して女性のほうが意識が高い傾向があって、相対的に男性のほうが追い付いていない……。ん? ということは、見方を変えれば、身だしなみやおしゃれに気を遣うことで、お相手の目にもっと素敵に映る「伸びしろ」があるということではないですか!(←ポジティブ思考! 笑)

これから寒くなると、それだけ身に着けるものが増えてきます。たとえばマフラーとか手袋とか「オシャレ小物アイテム」を揃えてみたりすると、お相手の印象もグッとアップして、阿部チャンや佐藤浩市さんに少し近づけるかも……(笑)。

パートナー探しはあなただけの「とっておきの方」を見つけるための活動です。とっておきのオシャレアイテムで、そんなとっておきの方を、ぜひ見つけてくださいね!


それでは、明日のあなたがふとのぞき込んだ店先で、とっても素敵なマフラーが見つかりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------