
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

固いキモチと柔らかいココロ

シニアにまつわるエトセトラ

f:id:superior-magokoro:20161117185955j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて11月もあっという間に半分が過ぎ、冬の訪れをひしひしと感じるようになってまいりましたね。先週ご紹介した私ナカノの「マイ土鍋」、早くも大活躍中ですー(笑)。食べ過ぎて太らないように気を付けねばー(涙)。


【SNS、楽しんでます?】

さてさて、それはそうと、先日こんな記事を見つけました。


黒柳徹子だけじゃない! SNSにドハマりするシニア芸能人が続々出現

みなさん、使いこなして楽しんでますねー! ナカノより全然すごいですよ(笑)。

※それぞれの方のSNSアカウントへのリンクが記事中になかったのでまとめておきますね。ぜひ覗いてみてくださいませー。これをきっかけにご自分で初めて見るのもいいかも!?

黒柳徹子さんのインスタグラム
夏木マリさんのインスタグラム
研ナオコさんのツイッター
笹野高史さんのツイッター
和田アキ子さんのツイッター


記事中にもあるように、こうした新しいものにチャレンジすることで、今までとは違った新しい世界や新しいコミュニケーションが生まれたりするわけですよね。

過去のカップルインタビューでも、忙しいなかでもSNSやLINEを使ってやりとりをすることで、お互いの心がグッと近づいていくカップルはけっこういらっしゃいます。


【バランスが大事なのねん】

よく「人は年齢を重ねると頭が固くなる」って言われますよね。いろいろなご経験のなかで培ったご自身のお考えというものが、スーペリア世代の皆さんには多少なりともおありだと思います。

そうした「経験に裏打ちされた信念的なもの」はもちろん大切なものなんですが、あまりそれに拘ってしまうと、場合によってはネガティブに受け取られてしまうこともあったりします。

いくつになっても、いろいろなものに触れながら、感じること、考えること。そしてそこには新しいものや変化を受け入れる「柔軟性」も大切なのは言うまでもないですよね。

まあ、要は「バランス」が大事という、至極当たり前のお話なんですけども……。


【ストレートな気持ちに応えること】

これまでにカップルとしてスーペリアをご卒業された皆さまを振り返ってみると、やはりその「確固たるもの」と「柔軟な部分」のバランスが取れている方がとても多いと思います。

以前にご紹介したこのカップル、ライフワークの合気道に打ち込むM士さんの姿はお相手のN美さんにとっては素敵に見える反面、自分と過ごしてくれる時間が少ないという不満にもなってました。その気持ちをストレートにぶつけられたことで、初めてそれに気がついたM士さん。自分の至らなかったところを改め、そこからのリカバリーはバッチリでしたねー。

ふたりのあいだでのそうしたやりとりによって、お互いの信頼感が深まっていって……というのが重要なのは、いつもお話しているとおりですね(笑)。


【こんなおふたりのように】

そんなふうに心を重ねるカップルになっていただくべく、皆さまのスーペリアへのお問い合わせをお待ち……といつもなら締めに入るところですが、今日はもうひとネタ!(笑)

11月22日といえば「いい夫婦の日」。私たちオーネットではそれにちなんで、去年より「ベストカップル総選挙」という調査を実施しています。去年は福山雅治さん&吹石和恵さんがベストカップルに選ばれたんですが、今年はぶっちぎりで歌手のDAIGOさん&女優の北川景子さんのおふたりが選ばれましたー(パチパチー!ヒューヒュー!)。

想いをアルファベットでストレート(?)に表現、自作のプロポーズソング(タイトルは「KSK」=結婚してください)もプレゼントしたDAIGOさん。その素敵な姿が皆さんの印象に残り、たくさんの方々から祝福されるカップルとなったのだと思います。いいですねえ、あやかりたいですねえ。

そんな素敵なカップルを目指して、皆さんもぜひスーペリアに
「NSK」=入会してくださいね!(笑)


それでは、明日のあなたがオーダーしたカフェラテに、素敵なハートが描かれていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------