中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

気持ちを込めて、想いを込めて

f:id:superior-magokoro:20161123151805j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて11月の記事も実はこれが最後(毎週木曜日更新なのデス)、来週はもう12月ということで日々が過ぎるのは本当に早いなー! と痛感しております。そんな折、な、なんと、ナカノに重大事件発生!(エーッ! と一同驚く)

おそらくほとんどの皆さまよりひと足早く「インフルエンザ」にかかってしまいました。ちょっと風邪気味だなー、だるいなー、なんて思っていたら、見る見るうちに熱が急上昇。最終的には39度半ばまで上昇し、もう桃色吐息! じゃなくて、青色吐息! 強烈な寒気に襲われ、食欲はもちろんなく、食べられるのはアイス(これとかこれ)やゼリーといったものばかり。「体調悪いときは寝なさい」ってよく言いますが、これだけ高熱だと寝ようにも全然寝付けない!

いやあ、辛かった……。

とくに、上記のような冷たいものが予想以上に早くなくなってしまい、ひとりでコンビニに買いに行くときが本当に辛かったです。こういうときに「ひとり」であることを強烈に意識しました。やっぱり支えは必要なんですよね……。

そんなこんなでようやく回復し、仕事復帰となりました。いろいろとご迷惑をおかけした会員さまもいらっしゃいまして、あらためてこの場でお詫び申し上げます。

皆さま、これから寒さが本格化してインフルエンザ・ウイルスが活発になります。とにかく手洗い・うがいの徹底です。寒さしのぎも兼ねてマスク着用も効果的だと思います。健康管理に充分留意してお過ごしくださいませー!


【復帰後のトークで】

で、一緒に業務に携わっている名古屋支社メンバーにもいろいろと助けてもらったので、お礼にお菓子を配ってたんです。そんなお菓子をつまみながら、自然と話の話題は「プレゼント」に……。

「ねえねえ、喜ばれる『プレゼント』って何かなあ?」
「お菓子? それ以外?」

皆さんは「プレゼント」と聞いて何を想像するでしょうか? 今日はそれをテーマにお話していきたいと思いますよー。


プレゼントに込める想いは皆さんそれぞれ。相手の反応もイメージしながら「何をプレゼントしようかなー?」と悩んだりするものです。いやあ、本当にむずかしいですよね。たとえば気持ちが入りすぎちゃって、初対面の人に高額のアクセサリーなんてプレゼントしちゃったら、お相手も戸惑ってしまいますものね。そのおふたりの関係性(どこまで親密なのか?)なども踏まえたチョイスも重要です。

ナカノは男性ですのでどうしても男性目線で考えがちですが、名古屋支社にはたくさんの女性スタッフがおりますので、今回はそうした意見も踏まえて書いてみようと思います。主観もけっこう入るので、異論反論もたくさんあるかと思いますが、あくまでもひとつの意見ということでご覧いただけるとありがたいです。


【乙女ゴコロをくすぐるのは?】

まず、女性に喜ばれるものって何だろう? ナカノは個人的にはお値段とか使い勝手とか考えたときにずっと「ハンカチ」がいいかなー、なんて思ってたのですが、マネージャーS田(以前、この回で登場)から「ちょっと古い気がする」ってダメ出しが! えっ、マジ??

そこからは、まー出るわ出るわ、女性ならではの意見の数々。まだそんなに親密になっていないのであれば、女性なら嫌いな人はいない「オシャレで美味しい食べ物」がいいのでは? という意見が多かったですねー。


さらに「期間限定」なんて冠がついちゃえば、もー鬼に金棒! スーペリア世代ならおなじみの千疋屋さんの楽天市場ページでも限定品などもあったりして、これはたしかに喜ばれそー! おいしそー!

あと、紅茶なんかも喜ばれそうですね。百貨店に行けば専門店もあったりしますし。あとは「ひと粒○○円」みたいな高級なチョコレートなんかもいいかもしれませんね♪


そんなところから恋心が発展すれば、ハンカチ贈ってみるもよし、アクセサリーをプレゼントするもよし、映画みたいですけどバラの花束なんかもゆくゆくは……(笑)。


【紳士だって嬉しいものです】

逆に男性がもらってうれしいプレゼントってなんでしょー?? ナカノが真っ先に思いつくのはやっぱり「ネクタイ」ですかねえ。でもネクタイってちょっといいものだと1万円くらいしちゃうから、気軽なプレゼントにしてはちょっとお高い気がします。

男性はジャムとか紅茶じゃないし、うーん、なんだろう……? 定番だけど、やっぱりハンカチはうれしいかな。マフラー、手袋、革小物……服飾雑貨系がいいですかね。親密度とご予算によって決めてみればいいかも。センスが問われる緊張はありますが、お店の方に相談しちゃえば、そんなに外したものということはないと思いますよー。


【そのココロは】

カップルの皆さんのインタビューをしていても、「プレゼント」のお話が出てきたことがしばしばありました。

このカップルは写真のように、ちょうど男性が女性にそれは素敵な花束をプレゼントされていました(ヤルー!)。このカップルはまさに婚約指輪をプレゼント! のエピソードがありましたねえ。


もうお分かりだと思います。プレゼントってもちろんセンスも大事ですが、お相手を想う気持ちを伝える「コミュニケーションツール」なんですよね。もらった人は少なくとも悪い気はしませんし、効果的に使えばおふたりの距離をグッと近づけるものになります。もらったものをふだん使うことで、お相手のことを常に気にかけ、お気持ちを再確認できる、そんな「分身」みたいなものかもしれませんね。

素敵なパートナーに、ハートがたくさん詰まった素敵なプレゼントをお渡しする瞬間をイメージしつつ、皆さまがスーペリアにご入会されることをスタッフ一同お待ちしております。ぜひ今すぐお問い合わせを!


それでは、明日のあなたがふらっと立ち寄ったデパートで、素敵なプレゼントのアイディアがひらめきますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------