中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

カレーを楽しむ!?(ちょと違う 笑)

f:id:superior-magokoro:20161201152910j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

悪夢のインフルエンザ感染から復帰し、まだ少し咳は出ますが、だいぶ回復いたしました。皆さまには本当にご心配とご迷惑をおかけしました。

さてさて、今日から12月。2016年もあと1ヵ月となりました。そしてベタではありますが、大晦日の風物詩「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表になりましたねー。この話題を聞くと、年の瀬が迫っていることを感じずにはいられません。

そしてナカノ、今年の紅白にはかなーーり強い思い入れがございます。今日だけはチョー個人的な話題に触れることお許しください! な、な、な、なんと!! ワタクシの中学時代のクラスメイト(本当に同じクラス)が紅白に出場します!!(ワーワーパチパチ!!)

1993年、17歳でデビューしてから、演歌の世界で長年活動をしてこられた市川由紀乃さん。夢叶い、40歳にして(ナカノのトシがばれる……)念願の初出場!! 実は昨年も「有力」と言われてて、当ブログでも「おめでとう!」の原稿書いて用意していたんです。しかしながら、わずかに手が届かずで、その原稿はお蔵入り……。

その1年越しの原稿が、とうとう日の目を見ることになりました。いやあ、本当にウレシイ……(感涙)。以前にご本人とお会いしたときに彼女の歌にかける想いを聞いていただけに、ナカノの喜びはこの紙面に尽くせません(紙じゃないけど)。

由紀乃さん、本当におめでとう!! そしてみなさん、大みそかの紅白歌合戦ご覧になるときは、「ああ、あの真心ブログで話題になってた方だな」って、ちょっとだけ思い出してくださーい!


【アイドルは若者だけのものではない!】

とゆーわけで、たっっぷりと個人的話題からスタートいたしましたが、ここから本題にまいりましょう。紅白の話題から入ったからということではありませんが、今日はふたつの記事をご紹介したいと想います。

まずひとつめ。


輝くアラフォーアイドル 平日はパート、週末は渋谷へ


いやあ、すごいですねー! 「情熱Dream」というユニット名のとおり、情熱と夢あふれるアラフォーアイドルユニット。そのパワーはふつうのアイドル以上かもしれません。

年齢的にはスーペリア世代よりもちょっと若いですが、「アイドル」という括りでは、むしろこっち側?(笑) 記事の中で紹介されている最年少のメンバーの方、小学生のお子さんがふたりいらっしゃるとのこと! このユニットを手がける代表の方の

「社会には今でも、女性は若い方がいいという風潮がある。年を取っても、生き生きしている姿を発信したい」

というコメントには、並々ならぬ想いを感じます。こういうグループがあることを知りませんでした。アラフォーの魅力、ぜひぜひ発信し続けてほしいですね! ガンバレー!!


【シニアだからこそオシャレに!】

そして今日はもうひとつ記事をご紹介です(あ、ふたつだ)。


おしゃれも人生も達人 シニアの装い、コツを聞く

オーバー60写真集も話題 “シニアファッション”市場が拡大する理由


シニア層のファッションも多様化しています。街を歩いていても、とってもオシャレなスーペリア世代の紳士淑女がいらっしゃいますよね。思わず、こちらが見とれてしまうほど。単に若々しいだけではなく、年齢にも配慮した「落ち着き」もありつつ、ダサくはならない。むずかしいですよね、このさじ加減。

写真集に出るようなオシャレさんみたいに、「超オシャレ」ではなくても、ちょっとした意識の変化でオシャレ度ってグッと変わりますもんね。当ブログでもお話していますが、そんな意識や気持ちがみなさんのココロも前向きにしてくれるはず!


【共通するのは】

今日は「アラフォーアイドル」と「シニアファッション」という、ふたつの話題をご紹介させていただきました。ちょっと見では異なりますが、いろいろと共通点があるように思います。

まず「加齢を楽しむ」という意識ではないでしょうか。年齢を重ねるとどうしてもそのことを言い訳にしがち。でも、この話題に出てくる皆さんは、そんなところは微塵もなく、それを逆手にとって楽しんでしまう意識が根底にあるように思います(そうそう、こんな記事もありましたよ)。

でも一方で「若くありたい!」という強い想い。もちろん歳は取るけど、心も体は若く。その「磨く」意識がよりご自身を輝かせているように思います。

スーペリア会員の皆さんも、「パートナーを見つけたい!」という前向きな気持ちをお持ちでいらっしゃいますから、皆さんとってもポジティブでいらっしゃいます。でもその気持ちを表現する手段というと、なかなか勝手が分からなかったりするものです。どうやってお相手に気持ちを伝えればいいか? どんなファッションをすればいいのか?? 真剣に考えれば考えるほど悩みは深くなります。

そんなときこそ、私たちアドバイザーの出番です。私たちは皆さんのその前向きなお気持ちを最大限発揮していただけるよう、真心込めてサポートをしたいと強く願っております。ご入会をご検討中の方はぜひ一度お話をしてみませんか? 構えることなんてないですよ、どうぞお気軽に!(笑)


それでは、明日のあなたの前を、シックでオシャレなスーペリア世代が、颯爽と横切りますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------