読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

とてもふつうで、あたりまえのこと

シニアにまつわるエトセトラ

f:id:superior-magokoro:20161207150121j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

12月もあっという間に過ぎていきますねー。まさに師走。それに比例してお日様が出ている時間も短くなり、日ごと寒さがつのりますー

ここ名古屋も寒くなってきましたが、名古屋支社近くの市場はそんな寒さに負けないぐらいの活気を感じます。店先には牡蠣や鰤など、冬ならではの魚介が並び、季節の移り変わりを感じたりしております。

皆さまもお体に気をつけて年末までお過ごしくださいねー!


【もはやふつうのことに】

さてさて、以前の記事でご紹介させていただいた、猪瀬直樹・元東京都知事のお付き合いの話題。こういったスーペリア世代の恋愛に関するニュースはもはや定番の様相を呈しています。最近でもこんなニュースがありましたねー。


芸能界で急増する女性の“熟年婚” 阿川佐和子結婚報道には微笑みで交わす

 

今までロマンスのお話はほとんどなかった阿川佐和子さん。その恋の行方も気になりますが、この記事の中では他のスーペリア世代有名人の結婚の話題も触れられています。夏木マリさん小林幸子さん岩崎良美さんなどなど……。「そういえばあの人も」と、紹介されている方以外の顔も思い出したりするのではないでしょうか。

こういった世代の恋愛や結婚については、何も特別なことではなく、もはや「ふつうのこと」として捉えられるようになってきましたよね。


【常識は変わる】

わたくしナカノはこの「スーペリア」のサービスに携わらせていただいてもう4年近くになります。「中高年世代の恋愛・結婚」をお手伝いする仕事ですから、そのようなことはごく当たり前に感じております。

ですが、少し前ですとこの世代の恋愛や結婚というのは、なんというか、そんなに日常茶飯事にあることではなく、どちらかというと「めずらしいこと」として捉えられていたように思います。

でもでも、時代が変われば、世の中の状況も常識も変わります。ちょっと前までは「そんなことありえない!」と思っていたことが、スタンダードになっていくんですよね。だからこそ私たちスーペリアのサービスも、各社があまり対応されていなかった分野に参入し、おかげさまでたくさんの会員さまにご入会をいただき、たくさんのカップル誕生のお手伝いをしてきました。これからもスーペリア世代の恋のニーズにきちんと向き合いながら、よりサービスを磨いて……おっとっと、すみません、ちょっとまじめな話になっちゃいましたね(笑)。


【先入観なしに】

えーと、なんだったっけ……そうそう、そんなふうにものごとは変わっていくものなので、何事につけ、「先入観」や「思い込み」というのはときにちょっと厄介なものになりますよね。これはスーペリア会員さまごの活動にとっても言えることだと思います。


スーペリアの基本サービスである「紹介書」は、お相手の方のお写真とプロフィールデータで、出会いの機会を作っていきます。お相手に面と向かって聞きづらいような項目も掲載されているので、安心できるメリットがあるんです。

でも、そういうメリットがある一方で、人によってはそこで考え込みすぎてしまい、なかなかお申し込みへと進めなくなくなってしまう方もいらっしゃるんですね。そういう方には「まずは会ってみましょう!」とおすすめしています。


一方「イベント」は、フィーリング重視。当日の名簿にはお名前と大まかな居住地のみ。年齢も記載されていませんので、第一印象のみでいろんな方とお会いすることができます。「先入観」は一切抜きなので、ある意味シンプルなところも人気のポイントですねえ。


それぞれのお会いの方法でいつもお話していますが、私たちがお勧めしているのは、やはり「まずは会ってみる・お話してみる」ということ。そうすることで、データやお写真では分からないお相手の特徴がよく見えてくるんですね。

1年近くご活動していただいた男性会員Y男さんは、まさにそんなふうに、紹介書も積極的にお申込され、イベントにも積極的にご参加されて、一生懸命ご活動いただきました。そしてこのたび見事にお相手を見つけてご退会! 近日インタビュー予定ですので、くわしいお話はあらためてご紹介させていただきますねー。

ぜひ皆さまもそんな「チャレンジ」の気持ちを持って、スーペリアでのご活動をしていただきたいと思います!


それでは、明日のあなたが開いた新聞に、素敵な中高年カップルの記事が大きく取り上げられていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------