
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】私のカレは恋の魔法使い!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、もうすぐクリスマス。街にはイルミネーションが輝き、温かみのあるクリスマスソングがシャンシャン♪と聞こえてきます。でも季節は真冬、寒さがより厳しくなってまいりました。毎週言っているように思いますが、手洗いとうがい、そして暖かくしてお過ごしになってくださいね。


そして、関西エリアの皆さまにビッグニュース!! ちょっと遅くなりましたが、スーペリア大阪北支社は12月17日(土)より新オフィスでの営業を開始いたしましたー!

新しいオフィスは大阪駅北口の再開発地区「グランフロント大阪」内にあります、「グランフロント大阪タワーB」の11階にございます。

関西にお住まいの方ならご存知かもしれませんが、ここはいわゆる「北梅田」と呼ばれるエリアで、もともとはJRの貨物駅があった場所にドドドン! と大きなビルがたくさん建ち並んでいます。ナカノもだいぶ昔に大阪で仕事をしていた時期があったんですが、そのころから一番変わった場所が、この北梅田かもしれません。

まずは新オフィスのご紹介です!


ほらっ!

f:id:superior-magokoro:20161222103322j:plain

ほらほらっ!!

f:id:superior-magokoro:20161222103341j:plain

ほーーらっ!!!

f:id:superior-magokoro:20161222103355j:plain


どーですかお客さん! 大阪北支社スタッフ一同、新オフィスでさらに気合が入っております。年明けからパートナー探しのスタートダッシュをしよっかなー、とお考えの関西地区在住の皆さま、ぜひ新しいオフィスでお話を伺わせてくださいね!


【今週もハッピーなお顔が!】

そしてそして、今週もいっちゃいます、カップル紹介! いやー、2週連続でご紹介できるというのは本当にウレシイです。 私たちの最終的なミッションはこんな素敵なカップルをたくさん作ることですからね! 今回も銀座支社へのご来社となりました。

そして今回インタビューを担当したのが、本ブログ初登場、「癒しの女性アドバイザー」マツモトでございます。実はナカノが7月に名古屋へ異動になった際、銀座支社に新たな顔としてジョインしたのがマツモトです。優しいコトバとあたたかなココロで会員の皆さまのご活動をサポートしております。今日は大いに語っていただきましょう。

それではマツモトさん、ビシッとフワッと、よろしくお願いしますー。


【とっても素敵な笑顔です】

はじめまして。銀座支社でスーペリアを担当しておりますマツモトと申します。前回の記事で登場したヤマナカと一緒に、アドバイザーをやっております。入会後の皆さまを精一杯サポートしてまいりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!

さて、まずはおふたりのご紹介から。

男性会員 H様 52歳 (以下、H司さん)
女性会員 I様 54歳 (以下、I美さん)

どちらかというと男性が年上のカップルが多いのですが、今回はI美さんが2つ年上のカップルです。先週のおふたりに続いて、お顔出しのOKをいただきましたので、さっそくお見せしちゃいましょう!

 

f:id:superior-magokoro:20161222103423j:plain


どうです、この幸せそうな笑顔! そっとやさしく組む腕が、おふたりのステキな関係をふんわりと表している気がしますね。そして、こんなふうに自然にお顔出ししてくださるカップルが増えてきたのも、スーペリアにとってはウレシイことなんです。


ではでは、ここに至るまでにはどんなことがあったのでしょう?? いろいろと聞かせいただきましょう。


【ハプニングが縮めた距離】

おふたりが出会ったきっかけは今年の10月2日に開催された「隅田川クルージング!」イベントでした。このイベント、タイトルのとおり船に乗って隅田川をクルーズするのですが、まずはお部屋に集合して、お顔合わせと昼食のお弁当を食べていただいたんです。そのときの印象は?

H司さん「お弁当を一生懸命食べていて、その姿を見て、『可愛い人だな』って素直に思いました」
I美さん「初めてのイベント参加でとっても緊張していました。お弁当を食べるのも一番遅く、必至にお弁当と格闘していました。お味ですか? 正直、わからなかったです(笑)」

そんな昼食タイムから、いよいよ本番クルージングの時間。そのときちょっとしたハプニングが……。

I美さん「私ですね、極度の緊張のあまり、ちょっと具合が悪くなってしまったんです。そのときH司さんが、『そのリュック可愛いですね』声をかけてくれました。初参加で緊張している私を気遣ってくれたそのひと言……。そのとき彼に対して信頼と安心感が芽生えたように思います」

そんな出会いから、その日はおふたりで二次会まで参加して連絡先を交換。それ以降、連日のメール交換がスタートしました。


【「魚」つながりでまさかの】

次の日曜日にはさっそくふたりでデート。

H司さん「一緒に行ったのは『アクアパーク品川』でした。ここは以前にスーペリアのイベントで行ったことがあって、館内の様子やショーのスケジュールもある程度わかってたので、イルカショーなどI美さんをしっかりとエスコートすることができました」

I美さん「水族館はもちろん楽しかったんですけど、おもしろかったことがあって(笑)」

え、なんですか!?

「『魚』つながりで話の話題が『釣り』になったんですね。そしたら『じゃあ、今から行こう!』ってH司さんがすぐに釣り堀に連れて行ってくれたんです! これにはビックリで、テキパキと竿と餌を準備し、私のために魚を釣り上げる姿を見たときは、本当にあったかーい気持ちになりました」

なんともホッコリする話ですねー!


【魔法使いのように】

こうやって連絡を取り合い、お互いを思いやる言葉を掛け合いながら、おふたりの心は重なっていきます。

I美さん「H司さんは私が思っていることを具体的な言葉にしてくれて、その思いを理解してくれる、というか……まるで彼は『魔法使い』のように私の気持ちを理解してくれるんです。そのことを感じると、H司さんへの気持ちがさらに深まっていきましたね」

そして先日はおふたりで伊豆旅行に行かれたとのこと。カメラが趣味のH司さん、重い三脚を携え、I美さんのステキな表情をたくさん撮影しました。ふだんは写真が苦手というI美さんでしたが、信頼するH司さんが構えるカメラに満面の笑顔で収まります。「好きな人が写真を撮るといい表情になるんですよ!」というH司さん力作のフォトフレームを披露していただきました。

 

f:id:superior-magokoro:20161222103500j:plain


ヤダー、ちょっと妬けるー!(笑)

この日もH司さんの魔法にかかったかのように、思い出に残る旅行となったようです。


この先、ふたりのライフスタイルをどんなふうにしていきたいのか、今は一緒に考えながらご交際を続けられるとのことです。

H司さん「ふたりの時間を楽しみながら、お互いにとって快適なスタイルを探していきたいですね!」

これからもおふたりでたくさんの魔法をかけ合いながら、末永くお幸せになってくださいね!

マツモトからは以上でーす!

 

* * *


マツモトさん、ありがとうございました。おふたりとも50代前半、とってもフレッシュなお話を聞かせていただきました。そういえば、旅行で伊豆に行かれたとのことでしたが、先週のおふたりも伊豆だったんですよね。伊豆って海も山もあって、旅行には最適なんでしょーねー。あーナカノも行きたくなってきたぞお!!(笑)


それでは、明日のあなたの魔法が、誰かの顔を自然とほころばせますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------