
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

ココロを伝える コトバに表す

シニアにまつわるエトセトラ

f:id:superior-magokoro:20161229134024j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

いきなりですが、足元をパチリ。

 

f:id:superior-magokoro:20161227111943j:plain


ワタクシ、ひさしぶりに仕事靴を新調しましたー♪ パートナー探しにおける「オシャレ」の大切さについては、以前にもたびたび取り上げてまいりました

とくに「オシャレは足元から」というように、靴って意外と他の人から見られてますよね。とにかく、足元はきれいに手入れをすることが大切。ということでワタクシもその気持ちで買ってみました。しっかり磨いて、長く大切に履きたいと思いますー!


【興味深い調査結果が】

さて、新しい靴で走り回っているうちに年の瀬も押し迫ってまいりまして、今回が今年最後の記事となりました。そこで「2016年を振り返る」ということもあり、こんなサイトを見つけてきましたー。

こちらは大和ネクスト銀行さんが実施したシニア世代に関する調査なんですが、いろいろと興味深い結果が出てますねー。そのなかでも、今年を締めくくるという意味で、「2016年、おもしろかったドラマ」の結果が気になりますねえ。

堂々の第1位は「ドクターX」。強いですねー。以前に親戚の家に遊びに行ったとき、「アラウンド70歳」の叔母がこのドラマを欠かさず観ているというじゃないですか! やっぱりこの世代の根強い人気があるんですねぇ。


【決めゼリフ!】

米倉涼子さんが演じる主人公、外科医・大門未知子。彼女の決めゼリフが毎週炸裂します。

「私、失敗しないので」

ご存知の方も多いと思いますが、カッコイイですよねー。このセリフを楽しみにご覧になっている方も多いでしょうから、そういう意味では、現代版「黄門様の印籠」と言えるかもしれませんね。ナカノなんか失敗だらけの人生なのに!(笑)

こういう「記憶に残るコトバ」っていろいろありますよね。今年の流行語大賞でもいろいろなコトバがありました(ちなみに今年の大賞は「神ってる」でしたね)。

そう、いつものくり返しになりますが、「コトバって大事!」なんです。


【素敵なコトバがたくさんありました】

私たちの思いや気持ちをきちんと相手に伝えるのに大切なもの、それがコトバ。当ブログでもその大切さについてはくり返しお話してきました。「黙ってても分かる!」なんていうのは最近ではあまり言われなくなりました(もちろん「沈黙」が大事なときもありますけどね)。思ったことを素直に、でもお相手を思いやりながら伝える。とくに男性の皆さまにその大切さを感じていただきたいと思っています。

これまでご紹介したカップルの皆さまも、お相手に対する気持ちを素直にコトバにされている方がたくさんいらっしゃいました。2016年最後ということで、いくつか振り返ってみましょう。


A太郎さん「素敵な方と出会えて、本当にありがとうございました。まずは一歩踏み出してみることが大事だとよく分かりました。どうしようか悩んでいる方は、ぜひその一歩を踏み出してみてください」

K輔さん「今日もたくさん話をして、彼女のことがますます好きになっちゃった!」

T子さん「ひとりは孤独、やっぱりふたりのほうがいいはずです。恥ずかしがらず、ためらうことなく、スーペリアに入会してまずは活動をしてみること。がんばることが大事です!」

I子さん「『ぜひ一緒に歩きましょう。ご主人のことを大事にすることはI子さんの人生。そういうことを大切にするあなたが素敵だ』といってくれて......。私、本当にありがたくて涙が出ました」

Y男さん「僕は死別をしていて、もちろん妻をとても愛していました。でもW子さんに伝えたのは『彼女の代わりではなく、あなた自身が持っているたくさんの素敵な部分に惹かれたんです』ということでした」

K太さん「もっと早くに逢いたかったなあ、ってふたりで言うんですよ(笑)」


どれもやさしい気持ちにあふれた素敵なコトバですね。思いを素直に、照れながらでもいいからきちんと伝える。うん、とても大切なことです。

来年はぜひあなたの素敵なコトバをお聞かせくださいませ!


【今年もありがとうございました】

さて、そろそろ終わりが近づいてまいりました。2016年の当ブログも皆さまの暖かい励ましのお言葉をいただきながら、何とかここまで無事に走ってまいりました。本当にありがとうございました。

来年も楽しく、そしてパートナー探しのお役に立てる記事を目指して書かせていただく所存です。2017年は1月12日(木)に最初の記事を投稿予定です。

来年が皆さまにとって、とてもすばらしく輝かしいものにならんことを。よいお年をお迎えくださいませ!!


それでは、大みそかのあなたの耳に、厳かで美しい除夜の鐘の音色が響き、心安からかな年越しとなりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------