読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

はじめてみる? やめてみる?

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、今年2回目の記事ということで、新年気分もすっかり抜け、ナカノは平常運転モードでございますー。寒さはまだまだ厳しく、帰りの夜道の北風が身にしみる今日この頃です。

そんな折、帰り道にこんな歌が私の頭の中をリフレインしっぱなし(笑)。


♪北風小僧がささやいた~今夜はぁ~今夜はぁ~


どーですか? 覚えている方いらっしゃいますかー?

シチューの昔懐かしいCMソングでございます。今は藤本美貴さんですが、このCMソングの時は浜美枝さんでしたよ!

シチューといえばナカノは豚肉を入れた家庭的で素朴なのが好きですねえ(ふつうは鶏肉のほうが多いんでしょうけど)。ちなみに皆さんはシチューで白いご飯が食べられる派ですか? 私は全然食べられる派! あの感じがたまらない!! あーなんだかシチューが食べたくなってきました。よしっ、シチュー作ろう!!


【どんなことをはじめましょう?】

おっとっと、話が脱線してしまいました! 今日の本題に入ってまいりましょう。

2017年もスタートして半月が過ぎましたが、新年を迎え気持ちも新たに「今年はがんばろう!」と何らかの「約束」や「誓い」を決められた方も多いかと思います。そんななか「よしっ、パートナーを探そう!」と思われて新規入会される方も1月は多いんですよ(これからご入会を検討の方はぜひお問い合わせを!)。

また、以前から活動をされている会員さまでも、年が明けて「新しい取り組み」を決意される方がたくさんいらっしゃいます。

以前のブログでも時折ご紹介いたしましたが、たとえば男性ならやっぱりこれ。見た目のチェンジはご自身のお気持ちを前向きなものにさせてくれますよね。

これまでにたくさんのカップルを紹介してまいりましたが、カップルになってご来社される男性会員の皆さんって、オシャレというか身だしなみが「ピシッ」としているんですよね。お相手女性の目を意識すれば、オシャレにも気合が入るってもんです。いつも申し上げてますけど、「大事なのはお金じゃない、センスです」なのよねえ。


【まずは会ってみます!】

女性会員の皆さんには、外見面でこちらからアドバイスさせていただくことはあんまりないのですが(もともと皆さんオシャレですしね)、ご活動で悩まれた時などは、お話をお聞きしたり、こちらから「こんなふうに考えてみたらどうですか?」などとアドバイスをさせていただくことがあります。

そんなやり取りのなかで、先日こんなお話を伺いました。

女性会員のAさまは、2017年の新しい取り組みをひとつお決めになりました。それは「紹介書でお申し込みをいただいた男性会員さまには、必ずOKのお返事をする!」ということ。

昨年のご活動のなかで、あんまり気乗りしなかった男性にお会いしてみたところ、とても好印象だったというご経験があったのです(その方とのデートもまだ続いているようです)。「お断りするなら会ってからでも遅くない!」と考え直し、少し活動を積極的にしてみようと思われたとのこと。そんな前向きなお気持ちは、きっと素敵な「ゴール」につながる近道になると思いますよ!


【やめることをはじめるというのもアリ】

そして「はじめる」ことではなく、前向きに「やめる」ということもあります。最近ナカノが印象的だったのは、名古屋支社の男性会員Bさま。Bさまがはじめたのは「禁煙」の取り組みです。

スーペリアの女性会員さまのなかでも「できればおタバコは吸わない男性がいいなー」というご希望をおっしゃる方は多くいらっしゃいます。それを知った愛煙家Bさま、なんと「禁煙外来」への通院をはじめられたのです! これにはナカノも驚きました。

Bさま「やっぱりできるだけいろいろな女性とお会いしたいと思ってスーペリアに入会しました。その可能性を少しでも高めるにはタバコをやめることも選択肢だなーと思って、思い切りました! ぜひ禁煙を成功させたいと思っています」

Bさまは紹介書のプロフィール上はおタバコを吸われることになっているわけですが、たとえばお引き合わせなどで「現在は禁煙外来に通院中」というエピソードをお話しすると、女性会員さまの印象はとてもよくなるように思います。

Bさま、禁煙の成功、心より願っておりますよお!


【大事なのはその気持ち】

さて、今日は新年につき心新たに、ということで、新しい取り組み(はじめること・やめること)をご紹介させていただきました。一つひとつはちょっとしたことでも、その取り組みがご自身を前向きにしてくれて、お相手にお会いになる時もきっとその気持ちが表情に出てくると思います。

小さなことで構いません。皆さんもちょっとした「決意」を固めて、前向きなご活動をしていただきたいと思います。私たちアドバイザーはそんな前向きな皆さんを積極的にサポートさせていただきます!


それでは、明日のあなたの冷え切った体を、クリーミーでアツアツなシチューが温めてくれますように(うわー、ヨダレ出てきた)。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------