
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】会ってみたら、あら、ステキ!!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

節分にバレンタインデーといったメインイベントも終わり、2月も後半に差し掛かると、春と冬が行ったり来たりするような気候になってまいります。「春一番」から少し暖かな風が吹いたりして、少し砂埃が気になったりもする季節です。

先日食料品を買いに出かけましたら、「菜の花」や「ふきのとう」が青果店の店頭に並んでいまして、こういうのは春の訪れをひしひしと感じさせますねー。

でもまだ寒い日が続きますから、油断せずに暖を取りながらお過ごしくださいね!


【今週もおめでたい!】

さて、今日も先週に引き続いてのカップル紹介です(ありがたやー!)。
まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員 M様 58歳 (以下M彦さん) 
女性会員 N様 52歳 (以下N子さん)

おふたりは紹介書を通じて出会われたんですが、ちょっとスムーズにはいかなかったようで……。そのあたりの話も含めて、以前にも登場しましたカリスマイケメンアドバイザー(←クドイ)、ミスターヤマナカにレポートしてもらいましょー。

では、ここからはヤマナカにバトンタッチさせていただきますね!


【やっぱり男前がいいの!】

皆さまおひさしぶりです、銀座支社スーペリアを担当しているヤマナカでございます。えーと、何度目の登場になるかすっかり忘れてしまいましたが(笑)、幸せなおふたりのご報告をさせていただきますね!


今回のカップルは、N子さんを私が担当しておりまして、ご入会当初からいろいろと相談を受けておりました。ですので、まずはN子さんのお話から始めるとしましょう。

N子さん「2016年も終わりに近いころ、最初にスーペリアに入会する時に、ヤマナカさんに希望条件を伝えたんです。それは『食事の趣味が合って、気遣いができる、スマートな男性とデートしたい。だから、容姿第一でお願いしまーす!』って(笑)」

イヤー、ハッキリ言われたから覚えてますよー。アドバイザーからすれば「そりゃそれに越したことはないけど……」って(笑)。N子さんとはそんなふうにサポートをスタートしたのでした。


【乗り気じゃないんです……】

そんなN子さんが初めて紹介書を受け取ったのが2016年12月。そこにM彦さんが入っていたわけですが、ところがどーも、写真を見た彼女はタイプではなかったようで……。

N子さん「お相手の男性(M彦さん)から『お話しましょう』のお申し込みがあって、私は翌日「OK」の返事をすぐしたんです。でも、でもですね、どうも写真を見る限りではタイプじゃなくて、メールではやり取りしていたんですが、実際に会おうという気にならなかったんですよねえ……」

そうなんです。N子さん、OKはしたものの、なかなかM彦さんにお会いされなくてですねえ……。お電話で確認してみると、どうにもあまり乗り気じゃなかったんです。

N子さん「ヤマナカさんからは『まあいいからまずは会ってみてください。素敵な出会いになるかもしれませんよ!』って、何度もしつこく言われました(笑)」

そのときのM彦さんの心境やいかに??

M彦さん「N子さんから『年末年始は仕事で忙しいので、ちょっと今すぐは無理ですね』という返事が来ました。『こりゃー、やんわりとしたお断りなのかなー』とちょっとがっかりしましたね……。でも、それでもあきらめずに『この日はどうでしょうか?』と、半ば強引に設定してN子さんをお誘いしたんですよ」


【実物の方が!!】

結局なんやかんやでおふたりが初めてお会いしたのは、年が明けた2017年1月。紹介書でお互いにOKのお申し込みをしてから、すでに1ヵ月が過ぎたころでした。

M彦さん「初めてのデートは2017年1月4日でした。お茶して、その後ランチをしたんですが、お互いに『食べものの好み』や『好きなこと』がとても似ていて、なんとなく最初から打ち解けた雰囲気になったんですよね」

あれだけ会うのを躊躇していたN子さんは??

N子さん「M彦さんと初めてお会いした時、『写真とぜんぜん違ーう!!!』って(笑)。実物の方がはるかに素敵でびっくりしました」

ほーらほら、だから私、言ったじゃないですか、「まずは会ってみてください」って!

それからは堰を切ったように、おふたりは連絡を取り合っていきます。

ちなみに、初めてお会いした日の夜ですけど、N子さんからヤマナカ宛にこんなメッセージが来たんですよ~。

『M彦さんとお会いしました。とても好きになりました。会ってみなさいとプッシュしていただきありがとうございます!
PS:他の方を見る気がしないんですが……』

あんなに乗り気じゃなかったのに、会ってみたらこれです(笑)。やっぱり実際にお会いしてみるってのは大事なんだなーと、あらためて実感した私なのでした。

M彦さん「翌週には横浜へドライブデートへ。ええ、とっても楽しかったですよ!」


【空を見て、笑いあって】

おふたりともご両親と同居されていることもあり、おふたりでの生活はちょっと時間がかかりそうです。こういう時はお互い焦らず、じっくりと進めていくのが吉! なんですよ。

M彦さん「お互いの環境のため、今すぐ一緒に住むことができません。ただ、こんな素敵な方はいないので、けじめもありこれを購入しました」

お話をされながらM彦さんがうれしそうに見せてくれたのは「婚約指輪」! 素敵に輝いておりましたよー。

お会いになるまでには時間がかかりながらも、そのあとはトントン拍子のおふたり。最後におふたりから今のお気持ちを聞かせていただきました。

N子さん「顔立ちはワイルドなM彦さんですが(笑)、話すとハスキーな声でかわいい感じがします。買い物を嫌な顔せずに付き合ってくれたり、ご両親をとても大切にされていらっしゃって、食事の用意をされたり。そういうのってなかなかできないことで、そんなやさしさも好きなった理由でした。これからもふたりで歩んで行きたいと思います」

M彦さん「これまでの活動では、『親と同居している』と話すだけで女性から『ごめんなさい』されることもありました。もうだめかなーと思ったこともありましたが、N子さんという、同じ境遇、状況を理解してくれる方と出会うことができました。食べ物の好みが似てたり、空を眺めて「きれいだねー」なんて笑いあったり、一緒にいて心穏やかになれることが本当にうれしいです。ありがとうございました」

おふたりの幸せは「とにかくまずは会ってみよう」という少しの勇気がもたらしてくれたもの。あのときしつこくプッシュしてよかったなー! と、その大事さをアドバイザーとしてあらためて感じました。これからもずっとお幸せに!!

f:id:superior-magokoro:20170216212344j:plain

 

* * *


サンキュー、ミスターヤマナカ! そうですよね、やっぱりお会いしないと始まらないですよね。その「当たり前のこと」を実感させてくれる、素敵なおふたりでしたねえ。

そうそう、名古屋支社でもサービスがスタートしてから約半年、こちらでもカップルが次々誕生してきてまして、現在インタビューをセッティングすべく鋭意準備中。こちらからも幸せをお届けしますよお!


それでは、明日のあなたの頬を、春一番の風がさわやかに撫でていきますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------