
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

悩みこむよりドアを開けてみましょう

シニアの恋愛 十人十色

f:id:superior-magokoro:20170313203337j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は3月9日でございます。なので、タイムリーにこの曲「3月9日」をご紹介。とっても素敵な曲です。ナカノお得意のネット検索によると、この曲はレミオロメンのメンバー3人の共通のご友人の結婚記念日を歌ったものなんだそうです。なんとっ! 当ブログにぴったりじゃあーりませんかー。「3月」ということもあり、今では卒業式でも歌われることも多いんだそうです。

暖かな南風が春を連れてくるこの季節。新たな出会いの芽は、きっとすぐそこにあるはずです……。おっとっと、ちょっとおセンチになってしまいました(笑)。さあ、今日も元気に参りましょう!


【見入ってしまいました】

さて、今日の本題でございます。ワタクシ先日、こちらの番組を見ておりました。もともとスポーツは好きなもんですから、ずーっと見入ってしまいました。番組内の注目度的には中田英寿さんの引退エピソードだったのかもしれませんが、野球少年のハシクレだったナカノは、甲子園で右肘に大きな負傷を抱えながらも、決勝で投げる選択をした大野倫さん(当時は沖縄水産高校の投手)のお話が一番グッと来ました。

当時を振り返ったとき、今の自分ならどんな選択をしたか?

これは一流のアスリートだけでなく、私たち全員がそういう「選択」や「判断」をしながら人生を歩んでいますよね。ナカノも番組を見ながら、そのアスリートの皆さんのお話を伺いながら、自分の今までの人生の歩みをちょっとだけ思い出しておりました。「あのときもしこんな判断をしていたら今どうなっていたんだろう?」と。


【人生を変えるかもしれない仕事】

私たちの提供する「スーペリア」というサービスは、皆様の「パートナー探し」のお手伝いをすることで「出会い」の機会をご提供しています。実際にカップルとしてご退会された皆さまの笑顔とともに「入会してよかったよ。本当にありがとう!」というお言葉をいただくと、私たちアドバイザーも「この仕事をやってて良かった」と心から思うことができます。

と同時に、「スーペリアはご入会いただいた皆さまの人生を左右する」という当たり前のことを再認識する瞬間でもあるわけです。その事実をしっかりと受け止めて、さらに気持ちを込めてサービスをご提供しなくてはいけないと、身が引き締まる思いになるのです。


【分からないんです】

そんななかで時々あるのがこんなお言葉。入会のご相談でご来社いただく皆さまのなかで、お話を伺っていくとですね、こんな言葉が出てくるときが。

「ふだん『やっぱりお付き合いできるようなパートナーがほしいな』と思っているのはもちろんそうなんです」

そうですよね、だからこそご来社いただいたんですもんね。

「でもですね……」

はい?

「本当にパートナーがほしいのかな? と、そんな思いも一方であったりするんですよ。だから入会しようかどうか迷ってるんです……」

そうなんですよね、人間ですから、いろいろと迷いがあるのもふつうなんですよね。さてどうしたものか?


【やってみてから判断してもいいんです】

こんなとき、ナカノはこんな感じで皆さまにお話させていただいているんです。

「そうですよね、新たなパートナーを見つけるということは、ご自身の人生において大きな岐路になる可能性もあります。本当に必要なのか? 進むべきなのか? 悩むのは当然です」

「でもきっと今悩んでも答えは見つからないような気がします。だったら、まずはいろいろな方に会ってみませんか? そのプロセスを経た後に『あ、やっぱりひとりで生きていくほうがいいな』という答えになるなら、それはそれでいいと思うんです。そういう判断ができるような経験をするために入会する、くらいの気持ちで始めてみていただいても、まったく構いませんよ」

もちろん私たちはパートナー探しをお手伝いするわけですから、「やっぱりひとりがいい」という結論でもいいですよ、というのはちょっと勇気がいるわけです。だったらこのサービス必要ないじゃん、と。

でも実際に悩んで答えが出るかというと、そうでもない。ならばやるだけやってみて、そこから見える景色を元に、また新しい選択をすればいい。そのくらいの位置づけでスーペリアを捉えていただくと、きっと少しお気持ちを楽にして進んでいただけると思っています。


【ご入会後はとっても前向き!】

で、実際にそんなふうにご入会いただく方は、かなり積極的にいいご活動をしていただけることが多いです。実はとってもポジディブで、結果的には素敵なパートナーを見つけられる傾向が強いんです。

以前に担当させていただいた40代後半の女性会員C子さまはそんなプロセスを経て素敵なご縁を見つけられました。入会するときに「はたして自分にパートナーが必要なのか?」とそれは真剣に悩まれていました。面談でそのお気持ちを伺って、まさに先ほどお話したような「やったうえで判断しましょう!」とご説明し、ご入会に至りました。

その後の活動では、悩んだ分だけというか、着実なご活動をされ、素敵なお相手を見つけられたんです。ご退会時に「あの時悩んでいたけど、ナカノさんに背中を押していただいて、こうやって素敵な方と出会うことができました。本当に入会してよかった!」とのお言葉を頂戴したとき、「入会していただいて本当によかった!」とナカノが思ったことはいうまでもありません。

私たちも皆さまのお気持ちに寄り添って、そんな人生の「選択」のお役に立つ。それこそが私たち「スーペリア」のミッションです。そんな悩みをお持ちの皆さま、まずはお話をしにいらっしゃいませんか? 私たちはいつでもお待ちしております!


それでは、明日のあなたが頬張ったタラの芽の天ぷらのほろ苦さが、あなたに春の訪れを告げてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------