
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

みなさん、つながってますか??

f:id:superior-magokoro:20170316132226j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、早くも3月も半分が過ぎました。本当に早いですねえ。日中は暖かな陽気の日も増えてまいりました。あと半月もすれば桜の花も開花しますね。そういえば、名古屋で桜を見るのは初めてになるなあ。いかん、桜の名所を分かってないぞ!!

そう、ここはお得意のネット検索(笑)で、エイッ、「名古屋」と「花見」で検索と……おー出てきました!!

あ、鶴舞(つるま)公園じゃないですか! ワタクシ、このあたりよくジョギングで走ってますよ! よーし、今年は「花見ジョギング」と行ってみますか! そう考えると3月の残りもがんばって駆け抜ける気持ちが盛り上がってまいりましたよー!!

「素敵な景色をパートナーと一緒に眺めたい」と思っている皆さま、スーペリアがその願いをかなえられるようお手伝いいたします。ぜひ一度ご来社を!


【「つながりシニア」って?】

さて、今日はこれまたネットで見つけた調査をご紹介しましょう。

メディカルライフ研究所による、

シニアの健康行動に関する調査研究
“つながり”が、シニアの健康セルフケアの原動力に!?
いまどきの「つながりシニア」の健康観は“健康維持+リア充”

(※クリックするとPDFファイルが開きます)


こちらはさまざまな角度から「健康・医療」について調査・研究をおこなっていらっしゃるようですが、おもしろい考察がされていました。

「つながりシニア」という見慣れない言葉が登場しているんですが、これは

『恋愛感情:あり』と回答した60代男女
または
『SNS利用:あり』と回答した60代男女

を定義したものなんだそうです。

「『つながりシニア』は自分らしいライフスタイル、やりたいことのために精神や肉体を良好に保つ、魅力的な外見、若々しくいる、など、より自身を魅力的に、暮らしの充実を志向する傾向あり」

とのこと。なるほどー。

「つながりシニア」って言葉が新鮮ですが、ナカノなりに解釈すると「何らかの手段で他者と関わりを持っている」ということになりますでしょうか。「パートナー」という存在は、そういう意味では一番強い「つながり」と言えるかもしれませんね。


【つながりの好循環】

私たちはふだんから中高年世代のパートナー探しのお手伝いをしていますので、会員さまのこういったポジティブで前向きなお気持ちは日頃から感じることができます。もともと「パートナーを見つけたい!」ということ自体が「つながり」を得るための行動ですし、そのことに対して入会金・月会費をお支払いいただいているわけですから、前向きであることは当然といえば当然です。

つながりを求めれば、ご自身をより「美しく」「カッコよく」見せたいという思いになり、よりオシャレに、より健康的に見せたい、それがまた前向きな気持ちにさせる、新しいつながりができる、という好循環になっていくように思います。なんだか「ニワトリが先か、タマゴが先か?」みたいな議論のような気がしますけど(笑)。

いずれにしても、私たちのサポートが、結果的に皆さんにとってプラスになっているのであれば、当然うれしい気持ちになります。


【Ms. ポジティブ】

こういった「前向き」なお話をしていて、必ず思い出すのがこの記事でご紹介したF美さん。ご活動中は本当に前向きで、私たちアドバイザーのほうがいつも元気をいただいておりました。

でもそれは単に「カラ元気」ということではなく、いろいろなお考えをめぐらせたうえでの明るさ、という感じが好印象で、だからこそお言葉の一つひとつがとっても響くんですよね。いい意味で「重み」があったと思います。そして着実に前に進んでいかれるその姿がとっても素敵だったからこそ、今でも記憶に残っているのです。

F美さんのように前向きな「つながりを求める行動」が、あなたをより美しく、カッコよく、そして健康にも大きなプラスになるかもしれない。こりゃパートナーは探したほうがいいに決まっている!(笑) 迷っている皆さま、ぜひスーペリアのドアを叩いてみてくださいね!


それでは、明日のあなたの前向きな気持ちが、誰かとのつながりを春のそよ風とともに引き寄せますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------