中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

中高年のためのサービスであること

f:id:superior-magokoro:20170330154256j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は3月30日、東京よりも一歩遅れていた桜は名古屋でも開花宣言、来週くらいには満開を迎えることができそうです。日中は暖かくなり、いよいよお出かけが楽しくなる時期になってきますね。

そんな春の風が名古屋支社にも! ということでこちらでも続々と「カップル誕生」の知らせが届いてきております。昨年7月の立ち上げからたくさんの方にご入会をいただき、そして花が咲く。このお仕事をしていて、「やっててよかったー!」と感じる瞬間ですねえ。

カップルとなった方々には恒例のカップルインタビューを打診中でございます。すでにOKいただいた方もいらっしゃいますので、近いうちにインタビュー記事を追加できると思います。「幸せのおすそ分け」楽しみにお待ちくださいね!


【スーペリアの「強み」】

ではでは本題。今日は私たちスーペリアの「強み」についてお話しようと思います。ひとりでも多くの皆さまのお役に立てるよう、私たちは日々サービスを磨き、よりよいものにすべく、さまざまな取り組みをおこなっています。そんななかで「これがあるからスーペリアに入会していただけるんだ」という「強み」があることがとても大切であると思っています。

ですので、初めてご来社いただいた方には「スーペリアのどの部分をいいと思ってお問い合わせいただいたんでしょうか?」と必ずお聞きいたします。それに対するお答えは予想通りといえばそうなんですが、一番多いのは

「男性50歳以上・女性45歳以上というふうに年齢を区切っているのが、自分も活動しやすいかなあと思ってですね」

というものです。まあ、そうですよね。そこが一番の特長なわけですから。


【もう4年!】

ちょっと寄り道、思い出話をさせてください。

スーペリアがスタートしたのが2013年3月、なんと、もう4年が経ちました(イヤー、早いなあ)。もちろんそれ以前からオーネットはあったので、それまではスーペリア世代の方々もオーネットにご入会いただいていたんですね。

でもそうするとお分かりのとおり、会員さまの多数はお若い世代でいらっしゃって、その中にスーペリア世代の皆さまも入ってご活動いただくという形でして、どうしても中高年世代の皆さまのすべてのニーズにお応えしきれない部分も感じておりました。

そんななかでスタートしたのがスーペリア。中高年世代のニーズにマッチしたサービスをご提供しようと、頭を悩ませ、ケンケンガクガク議論して、産声を上げてから歩んでまいりました。今だからこそ言える面もありますが、手探りな部分があったことも事実です。

でもこうやってサービスをご提供してくると、やはりこの世代に特化したサービスという方向性はとってもよかったなとあらためて思うわけです。


【論より証拠】

この世代に限定することで、どちらかというとまず女性の皆さまが「安心して」ご入会いただけます。当ブログでもたびたび触れておりますが、

「やっぱり若い女性に会いたいと思っている男性が多いんじゃないの?」

という不安が多くの女性の皆さまにはあります。でも実際はそうではなく、男性も会話や感覚が合うあまり年齢差がない女性を望まれる傾向が強いんですね。ですのでご来社時の面談ではこの点を説明させていただいてます。

でもなにより、論より証拠。男性会員の皆さまは「女性は45歳以上の方が在籍」ということを認識したうえで入会されているという客観的事実があります。この点が女性の皆さまに安心してスーペリアの門を叩いていただく大きなファクターであることは言うまでもありません。

こうなると素敵な女性の皆さまにたくさんご入会いただくわけです。男性の皆さまにもその点をご説明するのですが、実際にお会いになるのは入会後なので、ここがなかなかむずかしいところ。ナカノが一生懸命説明しても、実はけっこう「半信半疑」を明言される男性だってたまにいらっしゃいます。

名古屋支社にてご入会いただいた60代の男性会員さま。初来社の面談時は文字どおり「半信半疑」というような状態で、ご入会のときも「だまされたと思って入会するよ(笑)」と仰っていました。こういわれるとアドバイザーとしては燃えてきます! 何とかその思いを覆すべく、サポートさせていただいた結果、これがなんと、冒頭に触れた「名古屋カップルラッシュ」のおひとりになられたのです!(現在インタビュー打診中、くわしい話をぜひお聞きしたいものです)


【私の年齢だからこそ!】

というわけで、今日は私たちスーペリアの「年齢を限定すること」のメリットについてお話をいたしました。この世代に特化した会員組織を運営し、スーペリア世代が主役のサービスをご提供すること。サービススタートから4年が経過し、質・量ともにどんどん充実してきております。「私のような年齢で……」ではありません。「私の年齢だからこそ」素敵なカップルになっていただきたい。その思いでスタッフ一同、日々努力をしておりますので、ぜひ一度お話を聞きにいらっしゃってください!


それでは、明日のあなたのもとに、暖かな南風が素敵な春を運んでくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------