読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

レッツトライ!春のうきうきコーデ♪

f:id:superior-magokoro:20170405194058j:plain

Designed by Freepik

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さあ、いよいよ4月です! 新年度です! 4月はナカノがとっても大好きな月なんでございます!!

なによりも暖かくなって、花が咲き、木々から少しずつ緑色が目立ってきます。入学式・入社式など前向きな行事も目白押し! これだけでもとってもウキウキします。

そしてなんといっても、4月はナカノの誕生月でございます!(笑) この年齢になると、歳を重ねても大きな変化があるわけではないのですが、1年1年大切に過ごそうと思う、節目を感じたりもします。

そんな誕生日を迎えるナカノをはじめ、各エリアのアドバイザーがお待ちしておりますので、全国1000万人(笑)の当ブログファンの皆さま! ぜひお気軽にご来社ください!


【とってもステキ!】

さて今日は、そんなウキウキしてくるようなこの季節にふさわしい話題をご紹介したいと思います。先日ナカノお得意のネット検索をしていたところ、こんな記事を見つけましたよ。


結婚37年の60代ご夫婦にInstagramで大注目される「お揃いコーデ」について聞いてみた


まあ、なんと素敵なファッションのご夫婦でしょう! 見るからに洗練されていて、とってもオシャレ。おふたりの仲のよさまで伝わってきます。グレーヘアがむしろオシャレ感を演出しているようにも感じられますね。

当ブログでもときどき話題に上る「ファッション」、お相手探しの活動においては、やっぱりとーても大切なんですよね。

とはいえ、先ほどの記事をご覧になって「イヤイヤイヤイヤ、こーんなオシャレするの、無理だよー!」と心の中で叫んでいるそこのアナタ! 心配ご無用ナッシーング! いきなりこのレベルまでジャンプアップしなくてもいいんです。できることから、少しずつ。その気持ちこそが一番大切! なんですよねえ。


【ふつうのオシャレ】

先日、面談をしていた男性のお客さまからこんなお話がございました。

「なんとなーくもう少しオシャレしてみたいと思ってるんだけど、いまいちセンスがないんで、どうしたらいいかよく分からないんだよねえ……」

そういうお声、ときどき耳にするんですよね。まあたしかに、いきなり「オシャレせい!」といわれても、ハタととまどってしまったりしますよね。ご相談いただいたこともあるので、今日は男性のファッションについて少し具体的に書いてみましょうか。


まず大事なのは「ふつう」にさっぱりとしたオシャレができればいいんです! ということ。なにもいきなり「ちょいワルオヤジ」になれというわけではありませんし(笑)、お金をジャンジャンかければいいってものでもありません。今は比較的安価で、若々しく、清潔感あふれるお洋服がたくさんあります。

ちょっと「楽天市場」のメンズファッションコーナーを覗いてみましょうか。どーですか、出てくる出てくる、たくさんのファッションアイテム。「通信販売だとサイズがちょっと不安だなあ」であれば、お近くのショッピングモールやデパートなどに行けば、たくさんの洋服と出会えます。

これから暖かくなる季節であれば、ナカノのおススメはたとえばこんな感じでしょうか。

○ジャケット (1万円前後)
○長袖のカットソーまたは襟付きのシャツ (2000円前後)
○綿のパンツまたはデニムのパンツ (3000円前後)

ほら、これなら2万円出してもおつりが来ます。これに少しカジュアル目な茶色の革靴(最初は1万円くらい、ちょっといいものなら2万円台)なんか合わせれば鬼に金棒。意外と足元って盲点だったりするんですよね。「オシャレは足元から」しっかりと磨いた、きれいな靴を履くとそれだけで印象度アップです。

シンプルで手軽な清潔感あふれるファッション。気負いせずにちょっとしたところから入ってみましょー。


【写真もカジュアルで】

さて、そんなファッションに関連して、男性の皆さまからしばしば受けるご質問を紹介します。それは「プロフィール用の写真はどんな服装がいいんでしょうか?」というものです。お写真は「紹介書」に掲載され、女性会員さまがご覧になりますので、それは気になりますよね。そのときのナカノの回答はいつも一緒です。

「今はカジュアルファッションがだいぶ定着していますので、ネクタイまでしてカッチリする必要はありません。ノータイのジャケットスタイルがお勧めですがいかがですか? もしもそのスタイルに自信がなかったり、そうしたスタイルの洋服をお持ちでない、という場合にはスーツ&ネクタイが無難です」

だいたいこんな感じです。とにかく清潔感を出し、スマートな印象をお相手に持っていただけるように心がけましょう。あと、大事なのは「サイズ合わせ」です。高価だけどサイズの合わない服よりも、安価でもジャストサイズのお洋服のほうが、スマートに見えてとてもいい印象になりますので、その点は注意してくださいね(服を買う時の試着、大事ですよ!)。


【悩む必要はありません】

ひとりで悩んではいけません(笑)。もしもご友人やお子さまに相談できるのであれば、恥ずかしがらずに相談しちゃいましょう! きっとアナタの魅力をグッとアップさせるアドバイスがもらえずはずです。

「近くにそんな人いないよー」という方は、ぜひ弊社スタッフへお問い合わせください。オーネットには女性スタッフが多数おりますので、皆さまの印象をググーッとアップさせるコーディネイトをしっかりとアドバイスさせていただきますよ!

実はナカノもいつものスーツスタイルから、今年の春は色違いの「ジャケット&パンツ」スタイルにチャレンジする予定です。ただいまお直し中のためお見せできないのが残念ですが、名古屋支社にご来社の皆さまにはぜひご覧いただきたい! です(笑)。

前向きな季節に素敵なファッション、アナタの気持ちもグッと盛り上がりますよ。レッツトライ!!


それでは、明日のあなたが試着したジャケットが、まるであつらえたかのようにビシッとキマリますように! 中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------