読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】苦手なものから出会いのチャンスが

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

先週は更新をお休みしましたので、2週間ぶりのブログ記事でございます。全国1,000万人の真心ナカノファンの皆さま、大変お待たせいたしましたー!(笑) (1,000万人は大げさですが、最近は更新を楽しみにしていただいている方々も増えているんですよ)

ゴールデンウィークは皆さまいかがおすごしでしたでしょうか? 弊社は絶賛営業中!!で、たくさんのお客さまにご来社・ご入会をいただきました。さらには紹介書の発行、会員さまのサポート、イベントの企画などなどなどなど、何かとバタバタしております。でも体調はバッチグー! しっかり食べて、運動して、気持ちのいいこの季節を楽しく過ごしたいものですね!


【名古屋で2回目】

さてさて、そんなふうに気持ちよくスタートしました本日ですが、名古屋カップルの2回目のご紹介とまいりましょう! 今回も名古屋支社へご来社いただき、おふたりのお話をバッチリ伺いましたよー。

さて、まずはおふたりのプロフィールのご紹介から。

男性会員 D様 53歳 (以下、D輔さん)
女性会員 E様 53歳 (以下、E里さん)

最初はインタビューを受けることをちょっと渋られていたおふたりでしたが、いざ始まってみるといろいろなお話が出るわ出るわで、とっても楽しいインタビューとなりました。

おふたりは名古屋で今年2月に開催した「スーペリア・オーネット合同 なごや観光デート&名店フレンチ」で出会われました。「ノリタケの森」や「徳川園」といった名古屋の名所を巡ったこのイベントで、おふたりの出会いも巡ってきたわけです!(←うまいこと言った!)

さてさて、おふたりはそこからご退会までどんな時間を過ごしてきたのか? さっそく聞いてみることにしましょー。


【サッパリ親切】

まずはD輔さんに、ご入会時のお気持ちをお話いただきました。

D輔さん「私は以前から別のサービスで活動をしていたんですが、昨年にスーペリアが名古屋でサービスをスタートしたことを知ったんです。中高年の年齢層に限定したサービスって東海地方にはないなあ、と思っていたので、広告を見て『これだ!』と思いました。

支社に行って実際に話を聞いてみて、『このサービスでこの料金ならやろう!』と思いましたね」

昨年7月のスーペリア東海地区スタート直後にご入会いただいたD輔さん。サービスの仕組みなどをくわしくご質問いただき、ナカノも一生懸命ご説明させていただいた記憶がございます。

一方のE里さんは今年に入ってからのご入会でした。

E里さん「今年のお正月に、今後の人生についてゆっくり考える時間があったんですね。で、いろいろと考えたときにやっぱりひとりではなくパートナーがいたらなあ、と思いまして」

実はお正月やゴールデンウィークなどまとまったお休みのあいだにいろいろとお考えになって、休み明けにご来社いただく方はけっこういらっしゃるんです。

E里さん「で、実際に話を聞いてみたら『今ふう』というか『サッパリ親切』なサービスっぽいな、という印象を受けました(笑)」

なるほど、「サッパリ親切」ですか! これは初めて聞いた言葉ですねえ。「つかず離れず」みたいな感じがE里さんには「ちょうどいい」と思っていただけたようです。


【実は渋々、でした】

おふたりが出会った「なごや観光デート&名店フレンチ」ですが、実はおふたりとも初めてのイベント参加でした。

D輔さん「イベントはなんだか苦手意識があって、正直あんまり出たくなかったんですね。でもナカノさんからずーっとイベントに誘われていて、正直『ここまで言われるなら一回くらい言うこと聞いたろか!』って思ったんですよ(笑)」

そうでしたそうでした。ずっとお断りされていたんで、決まってからも渋々ご参加って感じでしたもんね。でもこれぞまさに結果オーライ! でしたよね。

一方のE里さんは、

E里さん「入会したあとにお引き合わせをセッティングしていただいたんですが、自分が思うようにあまりうまく進まなかったこともあって、入会早々モチベーションがちょっと下がり気味だったんです。それで何か気持ちを切り替えるきっかけがほしくて、イベント参加を申し込んでみたんです」

イベントはたくさんの同世代の人たちといっぺんに会えますし、みなさんのくわしいプロフィールもなく第一印象重視なので、気分転換にはピッタリです。

E里さん「イベントのときにD輔さんから連絡先が書かれたカードをいただいて、私も急いで自分のカードを渡したんです。イベントのあいだ、とても話しがしやすくて『いい方だな』って印象があったので、カードを渡すことに全然抵抗ありませんでした」

それぞれのイベント参加理由がありましたが、出会いは突然に訪れ、おふたりはこんなふうに始まったんです。


【お互いにないもの】

イベントの翌日にはさっそく電話でのコンタクト、翌々日には初デートと、トントン拍子で進んでいきました。

D輔さん「彼女の自宅が少し遠いんですが、いつも名古屋まで会いに来てくれるんです。最初は『なんでそこまで僕のことを想ってくれるのかな?』なんてふうにも思いましたが、こういうのってやっぱり本当にうれしいですね」

E里さん「私が苦手なスケジュールをD輔さんがしっかりと立ててくれたり、本当に助かってます。私はどちらかというと大雑把な性格で、彼は細やか。このあたりもお互いにないものを持っているからいいのかもしれないですねー(笑)」

こうしておふたりはおつきあいを重ね、めでたくご退会となりました。今後は夏くらいまでに同居することを目標に交際を進められるとのこと。最終的にはご結婚も視野に入れてともに歩んでいかれるそうです。


最後におふたりからメッセージをいただきました。

D輔さん「他社での活動も入れると長い期間でしたが、『チャンスは必ず巡ってくる』ということをあらためて感じました。めげそうになるときもあったのですが、あきらめずにがんばってよかったなと思います」

E里さん「イベントに出るのは私も勇気がいりました。でもやっぱり出てよかったです。ぜひチャレンジしてください!」

とってもにこやかなおふたり、最後のお見送りでもそろって明るくお帰りになりましたよ。どうぞ末永くお幸せに! そしてこれからもこんな素敵なカップルがたくさん誕生するように、楽しいイベントを企画したいと思います。がんばりますよー!!

f:id:superior-magokoro:20170510182401j:plain


それでは、明日のあなたを追い越していく風が青葉を揺らし、そこはかとない初夏の匂いを感じさせてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------