
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】バツ悪し、のち晴れ!!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。5月も中盤、日中は暑いくらいの陽気の日が増えてまいりました。ナカノ、ここぞとばかりに気持ちよく半袖短パンでジョギングをしましたら、二の腕のところが日焼けで真っ赤に!(イメージにそぐわず、色白なもので……)。それでもって、シャワーをしたらちょっとヒリヒリ……。皆さまもこの時期、紫外線対策は万全にしてくださいねー!


【ひさびさに銀座カップルですー!】

さて、今日はひさびさの銀座支社カップル紹介でございます。当日お話を伺ったのは、いまやすっかり銀座の「顔」となりましたマツモトアドバイザーでございます。マツモトさん、それではどうぞよろしくお願いしますー。

* * *

おひさしぶりです、銀座支社のマツモトです。ひさしぶりの銀座支社カップル紹介、私からその模様をお伝えしたいと思います。

まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員 H様 63歳 (以下H幸さん)
女性会員 I様 53歳 (以下I香さん)

お写真でのお顔出しOKもいただきましたのでさっそく。素敵なカップルですねー!

f:id:superior-magokoro:20170518174753j:plain


おふたりは今年1月29日に開催された「スーペリア・オーネット合同 室内ブース!シミュレーションゴルフ&軽食パーティー」でお知り合いになられました。でも実は、その出会いは劇的だったようです。果たしてどんなドラマがあったのでしょうか??


【最悪~っ! バツが悪いふたり…】

実はこのおふたり、このイベントでお会いになる前にすでに接点がありました。そのあたりから伺っていきましょう。

I香さん「実は昨年の紹介書でH幸さんが紹介されました。そして「お話しましょう」の申し込みに一度OKしたにも関わらず、なんか違うかなと思い、何度かメールのやり取りをしただけでお断りをしてしまったんです……」

あらあらまあまあ……。

「ところが、まったく偶然に、イベント会場に彼が来ていました! そのときの私は真っ青。だって、メールだけでお断りした男性に出会ってしまうなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいで本当にバツが悪かったー! 嫌な印象をもたれているかもしれないし、穴があったら入りたい! という気持ちでした」

そりゃそうですよね。いったんお断りしたお相手ですものねえ。ではその時、H幸さんはどう思われのでしょう?

H幸さん「僕だってすぐに気付いてドギマギしましたよ。だって断られたお相手ですから、気軽に声なんて掛けられないし、どうしようかと……」

活動に少し悩んだ上でのイベント参加。そんな中での、ちょっと不思議なふたりの再会でした。


【あら、素敵な人だわ!!】

そしてイベントで初めてお会いして、言葉を交わしたり、参加する姿を目にしたり。そのときの印象は??

I香さん「紹介状で見た写真のイメージより全然若々しくて素敵だったし、なにより誰に対しても優しくて自然体で、なんて穏やかで良い人なんだろうと驚きました」

やはり、会ってみないとわからないものですね。

「だからもう思い切って彼に切り出しました。『私、紹介書を通じてメールのやり取りさせていただいたI香です。その節は失礼しました』って。で『よろしければ、改めてメールさせていただいてもかまいませんか?』って勇気を振り絞って伝えました」

おっ、いいですねー。

H幸さん「僕も、紹介書の印象よりも実際のI香さんはさらに良い感じの女性だなと感じましたので、メールのお誘いを断る理由はありません。『良かった! 喜んで!』と返事をさせてもらいました」

こうしておふたりの心が重なり始めます。


【また行きました!】

当日連絡先交換をしたおふたり。一気に毎週デートを重ねていきます。

H幸さん「デートを重ねるたびに、お互いの気が合うことが実感できるようになりました。一緒にいてとにかく楽しいんです」

いい感じで進んでいったんですねー。

「デートで、もう一回シミュレーションゴルフにも行っちゃった!(笑)」

共通の趣味があると、いいですよね。


【一緒にいて楽しいが一番】

そんな形でお互いの想いを深めていったおふたり。I香さんがもっとも強く感じたのは「お人柄の良さ」だったそうです。

I香さん「この世代のお付き合いって、当事者以外のさまざまな問題が生じる可能性があると思います。でもH幸さんとお付き合いしていく中で、お互いにそういった問題がほとんどないことがわかり、広く温かな心でまるごと私を受け入れてくれる男性だと強く感じました。だから私、住み慣れた場所を離れても、彼の家で一緒に生活することを決めたんです」

すごーい!

H幸さん「そういう決心をしてくれた彼女のために、今はキッチンをリフォームしています。ふたりの生活が、今からとっても楽しみです。」

素敵! 女性にとってはうれしいですよね。


【すべてを超越して】

こうして新たな人生を歩むおふたり。最後にI香さんからこんなお話がありました。

「入会時に私は希望条件として『学歴』、『年収』、『場所が近い』といったことを出していました。でもこうしてH幸さんにお会いしてみて、大切なことってそういった「条件のようなもの」を超越してるんだなあ、って」

そうそう、ご活動当初はそのような希望条件を伺ってました。

「結果的に彼に惹かれた一番の理由は『明るく素直で真面目な性格』と『心豊かな人間性』だったんです」

そうなんですよね、やっぱり大切なのはその方の人間性。そこを抜きにパートナー探しは語れないです。本当にいい方に出会っていただいて、マツモト感激でございますー!(涙)

これからも共通の趣味であるゴルフを一緒に楽しんで、おふたりで素敵な道を歩いていってください。末永くどうぞお幸せに!!

 

f:id:superior-magokoro:20170518175516j:plain

 


* * *

いやあ、本当によかった! 結局パートナー探しは「会ってみないと分からない!」という当たり前のことに行き着きます。ぜひ今ご活動している皆さん、これからご活動をご検討中の皆さん、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。そしてそのお手伝いはスーペリアにおまかせください!


それでは、明日のあなたの頭の上で、さわやかな薫風が新緑の木々をリズミカルに揺らしますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------