中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

誰かのために何かをする喜び

f:id:superior-magokoro:20170525172914j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。5月の記事は今日で最後、来週はもう6月なんですねー! 時間が過ぎるのはなんとも早いものです。

さてさて、そんな5月ですが、今月はおめでたい話題のニュースが多いですねー。そんななかでスーペリア世代の出会いを応援するナカノがもっとも嬉しかったニュースはこちらでございます!


阿川佐和子 独占手記「(今更ですが)私、結婚しました


かねてからご交際のお噂のあった阿川さん、とうとうご結婚になりました! てか、阿川さんもう63歳なんだあ! 全然見えませんよね。お若すぎる!!!

このハッピーストーリーにさっそくいろんな方がコメントされていますね。

もうこの世代の恋愛や結婚の話を耳にすることも日常茶飯事になりましたが、こうしてニュースを目にするたびに幸せな気分になります。この調子でがんばって今日もブログ書きまーす!


【ナカノ、甘いぞ!!】

昨年のことになりますが、ナカノこんな記事を書きました。

気持ちを込めて、想いを込めて

あーそういえばこのときインフルエンザ明けだったんだ! まあ、そこは関係ないですが、そのときに「プレゼント」を贈ることについてクローズアップしてみました。皆さんが喜ぶプレゼントってなんだろう? ってお話でしたが、けっきょくは「何を贈るか?」よりも「贈るという行動そのもの」が大切なんだよねーってお話しになりました。

プレゼントって、もらえば当然うれしい。僕もプレゼントが欲しいー! でもですね、先ほどの記事にも登場したマネージャーS田とそんな話をしていたのですが、突然、S田からのひと言、

違うちがう、そうじゃないー

え? なになに??

「ナカノ君、甘ーい。プレゼントってのはね、贈るほうにこそ喜びがある、のよ」

おお、なんと含蓄のあるお言葉でしょう! たしかにそのとおりですね、マネージャー!!


【誰かのために】

プレゼントする時って皆さん、何を想像しますか? きっとそのプレゼントを手にしたとき、身につけたとき、食べたときなどに喜ぶお相手の顔ではないでしょうか?

「誰かのために何かをする喜び」

あなたの喜ぶ顔があるからがんばれる。人のために役に立つ。よく言われますが愛情ってそういうものなんだと思います。自分のことはちょっと横に置いといて、相手のことを一番に想うからこそ得られる、大きな喜びってありますよね。


【何かをする】

プレゼントについてだけでなく、「誰かのために」というようなお話は、ふだんの入会時のご面談やご活動のサポート時によく耳にします。これからもひとりで生きていくほうがきっと気楽だし、そのほうがいいのかな? と思うこともある。でもやっぱり「誰かのために何かをする」ということをしたいんだ、と。

例えば料理。ひとりで作ってひとりで食べるとやっぱりなんだか味気ない。でも、一生懸命作った料理を「おいしい!」と食べてくれるお相手がいることはこの上ない喜びになる。「よーし、また作ろう!」って気になりますよね。

あるいはですね、自分がなにかのイベントに出場したときに「がんばれー」って言われればそれもうれしい。大切な人が応援してくれるなんて最高!

そういえば以前に、お相手が出場するコンサートで花束をプレゼントしたこんなカップルもいらっしゃいましたね!


【あなたのことを、今まで以上に】

そして、そんな「誰かのために」という気持ちをいただいたら、できる限りの謝意を心から伝えたいところです。以前にカップルになられた方からこんなエピソードを聞いたことがあります。お相手男性のお亡くなりになられたお母さまにお花をお供えしたところ、そのお相手男性、泣いて喜ばれたそうです。で、そのときの言葉が本当に心がこもっていて素敵なんです。

「今日、あなたのことを、今まで以上に好きになりました」

なんかこの話を聞いただけで、ナカノも泣けてきちゃいます。精いっぱいの心に心で応える。こういうカップルがひと組でも多く誕生するよう、もっともっとお手伝いしていかなければいけないと、あらためて意を強くいたしました。

「誰かのために何かをする喜び」、何物にも代えがたいものです。そんな喜びを一緒に分かち合えるお相手を求めている皆さまのご入会を、いつでもお待ちしております。皆さまの喜ぶ顔をひとりでも多く見られるよう、私たちもがんばりたいと思います!


それでは、明日のあなたのひとことが、誰かのためのひと言になりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------