中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】 海と風と恋の予感!?瀬戸内海クルーズ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。さて今日から6月。といえば、そう、「梅雨」の季節です。梅雨というと、なんだか過ごしづらい季節と思いがちですが、この季節に凛と咲く花といえば、皆さんご存知の「紫陽花」でございます。ナカノ、あの青みがかった曇天に映える色が大好きなんですよ。雨がとっても似合うのねん。

ここでナカノお得意のネット検索!! いやあ「紫陽花(あじさい)」と名前がつく曲って多いこと多いこと! これ、植物関連では「桜(さくら)」に続くくらいの数じゃないでしょーか??

そんな花が映える6月の第1回連載、美しく可憐にいってみましょー(笑)。


【すっかりおなじみ?】

本日のイベントレポートは、神戸で開催された「神戸散歩&クルージング」でございます。港町、神戸の船上で生まれる素敵な出会い……。そして関西イベントといえばこの人、もはやすっかりおなじみ(?)のウララ特派員にレポートしていただきましょう!

ではでは、ウララ特派員、よろしくお願いしまーす!

* * *

(ここからは関西弁への脳内変換でご覧くださいませ)

皆さま、こんにちは! スーペリア関西イベント担当のウララでございます。大阪も気温の高い日が多くなってまいりました。こんな日には生ビールと揚げたての串カツでクイーッといきたいものですねー(え、オヤジっぽい??)。

さてさて、今日は先日開催された「神戸散歩&クルージング」の模様をお伝えしたいと思いますー。


【参加者は全国から】

やってまいりました、港町神戸。前日は熱中症の注意報が出ていたほどの暑さだったのですが、当日は気温も下がり、なおかつ快晴! とお天気に恵まれました。

今回も関西だけでなく、東京、東海、北陸、中国と全国各地の皆さんからご参加いただきました。嬉しいですねえ!

まずは神戸の街歩きからスタート! 男女一列ずつに並んで、会話を楽しんでいただきました。どんなお話をされているのかな? と耳を傾けてみると、

「昔はよく神戸には遊びに来てたなあ!」
「あそこがステキだよね~」
「オシャレな町並みや異国情緒がええわー!」

なんてお声が聞こえてまいりました。皆さんやっぱり「カッコイイ」ってイメージをお持ちなんですね!

そんなこんなで序盤からとっても盛り上がり、なかにはトークに熱中しすぎて、集団からはぐれてしまうカップルも!(笑)


【いよいよ出航】

そして一行は船乗り場に到着、いよいよ乗船です! 当日のクルーザーはこちらの「コンチェルト」でございます!

f:id:superior-magokoro:20170531131718j:plain

 

乗船したらそのまま個室へ。今回とっても素敵なお部屋を貸し切りにさせていただきました。さてさて、今日はどんな展開になるのかな? と期待に胸を膨らませつつ、いよいよ出航です。クルーズ中はテーブルに着席してお散歩のあとのクールダウンをしつつ、時間ごとにグループチェンジをしながら引き続き会話をお楽しみいただきました。

f:id:superior-magokoro:20170531131737j:plain

 

皆さん、きれいな景色を横目で見ながらもトークに熱が入ります! ここではお話の中身は「自己紹介モード」になりますから、お互いのお仕事の話、ご家族の話、そんな自己紹介するうえで基本となるようなお話が聞こえてまいります。話すほうも聞くほうも一生懸命。皆さんの熱意が伝わってきましたよ。

そしてこの「コンチェルト」、もちろん瀬戸内海クルーズも魅力ですが、もうひとつ大きな魅力があるんです!

それは、音楽の生演奏を楽しんでいただけること! この日はピアノ&ヴァイオリンのセッションだったんですが、あの米良美一さんのお誕生日ということで、『もののけ姫』の演奏も! 全部で5曲の演奏を満喫していただきました。

f:id:superior-magokoro:20170531131752j:plain

 

その後はティータイム。キレイな景色を眺めながら船上でいただくティーセットはまた格別、うーん、優雅ですねえ。


【やっぱり大きかった!】

やがて船は明石海峡大橋のビューポイントへ。今回のお部屋、船の進行方向に対して、後ろ向きにあるのですが、実はそのほうが、明石海峡大橋をゆっくり堪能していただけるのです!

その絶景に興奮のあまり、なんとワタクシ写真を撮り忘れてしまいました!(汗) なのでこの画像で今回は勘弁してくださいー!

でも、明石海峡大橋って本当に大きいんだなあとあらためて感動いたしました。橋を見ているうちに昨年はバスツアーにも行ったなあ……なんて、しみじみ思い出したり。

その後はフリータイムで、デッキに出て潮風をお楽しみいただく方や、「暑いからここでええわ~」と個室内で海の景色を満喫する方も。船からは、他にも潜水艦の修理をしている様子など、陸からはめったに見られない景色を存分にお楽しみいただきました。

f:id:superior-magokoro:20170531131813j:plain


【踊りだしそう!】

そうこうしているうちに、クルーズも終わりに近づいてきました。船が神戸港に近づいてきたタイミングで、「スーペリア・オーネット合同イベント」恒例の連絡先交換ターイム!

今回は星野源さん(ワタクシ、大ファンなんです)の『』が流れているあいだに連絡先を交換してくださいね~とご案内。

皆さん口を揃えて「そんなん恥ずかしいわ~!!」と仰っていたのですが、いざ曲が流れ始めると、「ベタやな~!(笑)」と言いつつ、みなさん積極的に連絡先を交換されていました。女性のほうからも「お願いします♪」と手渡されていた光景がとっても印象的でしたね。

この盛り上がり、今日はカップル誕生が期待できそう!! イベント担当としての勘も冴えわたります。

やがて接岸し船を降りたら、お名残惜しいですが解散です。皆さんご挨拶をしながら帰路におつきになりました(2次会に行かれた方もいらっしゃったのかな?)。「楽しかったよ、ありがとう」、「またステキなイベント開催してね!」とお褒めの言葉をいただき、企画してよかったなーと嬉しくなりました(感動)。


今回のイベント、天気も良く絶好のクルーズ日和になりました。今度は7月22日(土)に伊勢神宮を訪ねるイベントを予定しています。お伊勢さんへのご参加、まだまだこれからのご入会でも間に合います。ぜひ一度スーペリアにお問い合わせくださいね!

ワタクシからは以上でーす!

* * *


ウララ特派員、ありがとうございました! 天気が最高、景色も最高。ナカノも行きたかったなあ。あ、ウララ特派員が最後に紹介しているお伊勢さんイベントは名古屋の会員の皆さまも参加予定です。暑い夏に「おかげ横丁」で冷たいかき氷、なんてどうでしょう? 皆さまのお問い合わせ、お待ちしております!


それでは、明日のあなたのシャツを、梅雨入り前の涼しい風がはためかせますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------